--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
獣王星 最終話感想
2006/06/30(Fri)
とうとう東海地方でも『獣王星』最終話でした。

感想書かなきゃ・・・って思ってさっきからPCの前に座っては「ボケェ~」としてます。
なんだか脳みそがうまく動かない・・・。
余韻が大きいっていうか、気持ちがまだ獣王星の世界感から戻ってないっていうか・・・そんな感じですわ。(意味不明?)

夜中に見ながらダーダーないちゃって、気持ちが高ぶって眠れなかったせいもあるかも。
今子どもと旦那送り出してから、台詞チェックしようと、ざっと流して見るつもりが、また入り込んじゃってダーダー号泣。

では・・・うまく動かない脳みそで感想いきま~す。

最終話のポニテトール、とっても男前です。
そして、ヘザー(サード)を怒鳴りつけるシーン、蘇生し続ける獣王を撃つシーンの光一さんの演技はすばらしいです。
「殺せ!殺してやれよ。せめて人間として殺してやれ!」
このシーン、アニメファンさんのブログでも褒めてくださってる方おおかったんですよ。
舞台経験がうまくつながってる気がします。

そしてザギとティズのシーン
もう撃たれるとこですでに泣くアタシ
「あいつ・・・泣くぞ・・」
この台詞打ってるアタシも泣くさ・・・
ザギかっこいい~~~やっぱザギが好きぃ~
このシーンがあってほんと良かったよ~

そして皆様がおっしゃってた、最後の台詞が良かったです。
「そうだ。よく覚えておいで・・」
ほんと心に響いてくる優しい声。素敵です

ものすごい速さで駆け抜けていった11話。
欲を言えばあと2~3話増やして丁寧に進めてもらいたかったです。
原作を読んでない方はザギはどうなったの?って思うようです。
原作よんでも「ん?」ですよね?
私はあとがきを読んでやっとザギは死んだんだって理解出来ました。

最後、トールがサードのように変身したのも理解できない方が多いようです。
過去の獣王のDNAを受け継いだトールが、白人のはずが無い。
原作にはロキ博士の台詞で、

『君は百年の獣王の「子ども」なんだよ。白人のわけがないんだ。たとえるなら「サード」のような姿で生まれるはずだった』

ってあるんですよ。
これがあるから、最後色が黒くなってサードのような姿になっても理解できたんですけどね・・・。

アニメで理解できなかった方。一度原作を読んでみるのをお勧めします。
キャラ的にもアタシは原作のほうが好きです。
子どもっぽいティズ。泣き虫で照れ屋で不器用なトール。優しくてあったかいユウキ。
アニメよりずっと人間味があると思います。

初めての声あて、大ベテランの高山みなみさんからのバトンタッチ、アニメファンさんたちのマイナスのイメージなどいくつものハードルを見事に超えて、すべてプラスにしてしまった光一さん。
やっぱすごいお方です
ほんとうにお疲れ様でした。

え~~まわらない頭で書いた感想なので、もしかしたら後で訂正するかもしれません。

んんん~~~~~眠ぅ・・
平均睡眠時間、今の光ちゃんより少ないかも・・。
平均6時間なんて、光ちゃんにしては多いよね?(嬉)

では外回りのお仕事いってきまぁ~す。
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
unbreakable
2006/06/29(Thu)
昨日どヤで流れたようですね。
やっぱラジオはいらないのってつらいなぁ~
とってもアレンジが素敵で、光一さんの甘い声が最高らしいです。
うぅ~!!ききたいっ

詩も少し大人な感じとか・・・。
直訳すると、「壊すことの出来ない」ですよね?
タイトルだけでもなんとなく空気が伝わってくる気もします。
ラブソングっぽい
これは発売日まで聞けないかなぁ~

LaLa」に樹先生と小栗さんの対談が載ってるって聞いて、本屋さんまで見に行ったんですが、紐で縛ってあるのねぇ(笑)
買おうか悩んだあげく、あきらめて帰ってきました。
ネットでネタばれを探して読んでみたのですが、光ちゃんと小栗さんとの仲良しぶりを樹先生が語ってるらしいです。
ガヤ入れ(ガヤガヤとした人声)のときも寄り添ってニヤニヤしてたとか・・。
んふふ~~~かわいい~~
ホント仲良くなったのね。これからも交流が続くといいね。
光ちゃんもガヤ入れなんてするのねぇ~ちょっとびっくり

獣王星』私のとこでは今日で最終回です。なんだか寂しいな。

新潟で7/17~OAが決まったそうですね。
要望は大事ですね。ファンの力ってすごい!!うん。

まだまだ光一さんにして欲しい事があるので頑張って要望出しまぁ~す
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
テレビラッシュ♪
2006/06/28(Wed)
どんどんとOAがわかってきて、光一さんTVラッシュですねぇ
こんなんソロコンDVDの時以来じゃん(感涙)

7/6  うたばん

7/9  おしゃれイズム

7/10 HEY!HEY!HEY!

7/14 Mステ
     音楽戦士

(間違ってたら突っ込みいれてください)

なんだかこんな短期間に見ちゃうのがもったいないくらい・・・
コレプラス雑誌ラッシュで、このあとはキンキでもきっと出るよね。

幸せだぁ~

Mステは1週だけなんですね。
生放送・・ドキドキする。色んな意味で(ポツリ)
剛くんとの七夕共演はやっぱ噂で終わっちゃったのね・・・。
なかなかこんなチャンスないのになぁ~

音楽戦士の収録レポ、少しだけ読みました。
とってもきびし~いレポ禁止令が出たご様子で・・(笑)
なので衣装と光ちゃんのご様子しかわからなかったけど、すっごいハイテンションでうるさい人って言われたらしい・・・。

光ちゃんがうるさくなっちゃうなんて、想像がつかないぞ!!
まさかまた下ネタ??
とにかく爆笑!爆笑!だったようで、とっても楽しみです
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
いろいろ・・
2006/06/27(Tue)
私の大好きなサイトさんで(ロムっ子だけど)『堂本兄弟』の観覧レポをくわし~くされてて、昨日読んできました。
光ちゃんのおいしい下ネタがバッサリカットになってたのねぇ~
見たかったなぁ~おいなりさんネタ・・。
変態仮面」じゃなかったみたいですが・・未公開でしてくれないかなぁ~
最近スーパーでおいなりさんを見ると、心のなかで、
それは私のおいなりさんだ」と言ってしまう私・・(笑)

実は主人と一緒にスーパーに言ったとき、おいなりさんの意味を理解してなくて、声に出して言っちゃった事があるんです(爆)
旦那に「アホ!!」って思い切り頭はたかれたよぉ~(←アタリマエダ)
光ちゃんには言われたいけど、旦那に言われるとむかつくわぁ~

音楽戦士』の収録もかなり面白かったご様子なんで、OAが楽しみですわ

あといろメロミックスで6/28より「Deep~」「+-」先行配信だそうです。

最後に作詞家さんのブログに少しですが光一さんのお名前が出てますよ。
光ちゃんホントにこの方を信頼してるんですね。
この出会いはこの先もっともっと大きなものに変わっていく気がします。

この記事のURL | 堂本光一さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
獣王星 打上げ
2006/06/26(Mon)
獣王星』の打上げがあったご様子。
美術を担当してた会社の社長さんのブログで、知ってはいたのですが、
なつみ先生が、なつみ缶で詳しく書いてくださってます。

光ちゃんの様子がとてもよくわかるレポで、読んでて思わず顔が緩んできました。

もぐもぐ(よく聞き取れず)には思わず爆笑!!

光景が目に浮かびます!!んふふ・・・ほんと光ちゃんはシャイなんだからぁ

公開アフレコの時のレポも楽しかったけど、正直作者様はあまり光一さんに対していい印象を持ってないかな?って感じたのよね。
光ちゃんって顔が綺麗だから、緊張すると怖く見えちゃうし、ガードがかたいし、お高く見えちゃってるのかな~?って少し寂しかったんですよ。「スター」を連発されてたしね。
でも、最後のアフレコのとき、そして今回と会う回数が増えるにつれてホントの光一さんの事、少しずつわかってくれたようで、嬉しかったです。

「声優ぶりを見ても、どれだけ真剣にこのアニメに対されたかわかります」
「本当に仕事に真面目な方です。」

と、嬉しいお言葉もありました。

なつみ先生とはPVの話をされたようです。
先生が獣王星の実写みたいで感動した事を伝えたら
何やらにっこりされる堂本さん
だったそうです。
ふふふ・・・これも目に浮かぶぅ~。照れてるんだよね?

にっこりをいただけるなんて、先生がうらやましいわぁ~

最後は皆さんに写真、サイン攻めだったそうで・・・
(これは会社社長さんのブログにも書かれてましたね。)
混ざりたかったわ一人くらいオババがまぎれてもわからんでしょ。(笑)

お疲れ様でした。光一さん。


そして・・・「堂本兄弟」感想~
んんん~~~うるさかったねぇ(笑)
関西人があんだけ集まるから、予想はしてたけど、まとまりなぁい(笑)
あまりのパワーに光一さん、レギュラー陣の影が薄かった感じです。
剛さん、頑張ってたね。よくしゃべってました。

∞くん。正直光ちゃんとお仕事した子くらいしかわかんないです。
村上くん、横山くん、亮くんくらい・・・。
あいかわらず、横山くんはいじられなのね。
後ろにいた子で一人かわいい子がいたなぁ~(名前わからず←オイ!)

そうそう・・・感想。
赤いTシャツが素敵でした(そんだけかい!)
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
初バトン~
2006/06/25(Sun)
☆AOZORA☆kinkiのメロディのりんごさん からバトンがまわってきました。
初バトンでございます。りんごさんありがとうございます。
ドキドキですぅ~。頑張ります。



自担で究極の2択バトン

①まず、次に回す人を決めて下さい!(最大3人)

えぇ~っと・・・ブログ初心者なんで、あまりブログ持ってる方知らないんですよ。
なので、やってるかもしれないですが・・・
ゆうちゃん♪さん、みのりさん
もしまだやってなかったら、おねがいできませんかぁ~?


②貴方の担当は?(2人以上不可)

もちろん『堂本光一』さんです
一筋でございます♪


③朝
 A.寝ている貴方を気にせずカーテンを勢い良く開けて振り向き
   『おはよう!今日も良い天気だよ♪』
 B.『朝だよ!起きて!』と声を掛けるけど、
   『ん~…あと5分だけ…。』と呟いて起きてくれない。


Bです。寝起きは最悪な気がします。
それにシーツにもぐって、寝癖バリでウトウトしてる光ちゃんが見てみたい!!
 

④お出掛け (※恋人未満のシチュエーション)
 A.車で家までお迎え『どこ行く?遠出しちゃわない!?』貴方の行き たいところを聞きつつナビゲート。
 B.駅前で待ち合わせ『行きたいところがあるから、ちょっと付き合っ て☆』貴方の手を引っ張って目的地へゴー。

Aかな・・?家までお迎えは憧れだし、助手席乗りたいもんでも・・ホントは行き先も光ちゃんに決めてほしいなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 
⑤ご飯
 A.『それ美味しそう!』と、キラキラ笑顔で食べさせてオーラを放  つ。
 B.『これめっちゃウマイ!食べてみなよ。はい、アーンして!』
む・・難しい~
だってどっちも光ちゃん絶対やらないでしょ(笑)
Bかな・・。話し方が(笑)あと願望ね


⑥バイト先
 A・『分からないことがあったら何でも聞いて!』何でもフォローして くれる頼りになる先輩。
 B・『イチから教えて下さい!!』新人で入ってきた可愛い後輩。


年齢からすればBなのよ!
でもAがいい。ボケ!!とかアホ!とか言われたい。

⑦告白
 A.『君のことが好きだったんだ。俺と付き合ってもらえる?』照れながらも真っ直ぐ気持ちを伝えてくれる。
 B.『今・・・彼氏いるの?』と、ハッキリ言わないけど、上目遣いで何かを訴える。


Bです
ヾ(>▽<)oうひゃ~
想像するだけで、警察に捕まりそう!!(意味不明)
年が離れすぎてて想像するだけでいけない気がするわぁ~
照れて目もあわせないで聞く気がします。


⑧お家で勉強中
 A.勉強してると後ろから『構ってよー。』と抱き付いてくる。
 B.『まだ終わんないの?』と、ちょっと拗ねながらブツブツ・・・。


Bです。
勉強のじゃまはしない気がします。
ブツブツいいながらそのうち寝ちゃいそう。

⑨ケンカしてしまいました
 A.言い合いが終わった途端オロオロして、『ごめん…言い過ぎた!』 と謝ってくれる
 B.2~3日口を聞いてくれないけど、仲直りしたらめっちゃ甘やかして くれる。

Bです。
絶対に自分からは誤らなさそう・・。
私も謝れないタイプだけど、メールで『ごめんね』って入れたらその夜に部屋に来てくれそう・・。
だんだん妄想が入ってきたぞ・・(笑)

 
⑩寝る時
 A.布団に入って3秒で就寝。寝付きは早いけど、寝顔見放題☆
 B.貴方が眠るまで、ずっと頭を撫でてくれる。


B これは絶対です。

だって、すぐ寝るなんてもったいないじゃなぁい
布団のなかで色んな話(?)がしたいわ
寝顔は朝早起きして見ます


⑪究極の選択!
 A.1日だけ恋人になれる。
 B.ずっと友達でいられるけど決して恋人になれない。
うえぇ?
どっちも悲しいじゃん!!
んん~~~
「別れてもずぅ~っとお前が好きだよ」っていってくれるならAだよ。
それに友達だと、光ちゃんが恋愛したり結婚したりするのを見なきゃいけないもんね。
絶えられない~
やっぱAです。

⑫貴方のお願いを1つだけ何でも聞いてくれるとしたら、何をお願いする?
「私を好きになって」です。(〃∇〃) てれっ☆


ひゃぁ~  終わりました。
楽しかったです。  妄想が・・・(笑)
この記事のURL | バトン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
うひゃ~(≧∇≦)
2006/06/24(Sat)
昨日の朝、お友達のおかげで
Deep~」と「+-」のPVを見ることが出来ました。
ありがとう~

いろんなネタバレ通り、まず最初のカウントでやられます(笑)
ONE」がいい!!カッコイイ~
お顔も振りも大好きです
あと間奏のダンスもすごいですねぇ~

はぁ~かっこいい~
ものすっごい完成度です。改めて光一さんのすごさを実感ですね。
コレがTVでも見れるんですねぇ~(≧∇≦)
別アングルでまた違う表情の光一さんが見れるなんて・・・幸せ~

そして「+-」
これは初めの画でまずドキっとしました。
そして・・・・そのあとアタシの大好物のアノ衣装
いゃ~ん  
そのカッコは反則です。
見てない方はわかんないですよねぇ~すみません。
とにかく・・妄想炸裂のPVでございます。

光ちゃん「ドキっ」っとするとこがあるって言ってたけど、それは最初のシーンの事?
それとも・・・この先になにかあるの?
ほんのりいやぁ~な予感もします(笑)

沖縄ワールド 文化王国 玉泉洞」のHPに撮影の事が書かれてます。
もちろん光一さんは写ってないですが、撮影風景の写真も載ってますよ。
どんだけ大掛かりだったのか、伝わってきます。
ガジュマルの木も見ることができます。
同じ木だと思うのですが、なんだかイメージが違うなぁ~
写し方なんでしょうね。
あそこに行って、光ちゃんと同じポーズで写真とりたぁ~い


あと・・・これは未確認なのでかくします。
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
獣王星 10話 感想
2006/06/23(Fri)
『獣王星』 関東ではとうとう最終回でしたね。
今さら~っとまわって感想読んできたんですが、まとまっててとても良かったみたいですね。

アタシが見たかったシーン・・
ザギとティズのシーンの台詞が原作通りだったようで嬉しいです。
あのシーンのザギが好きぃ
そして、最後のトールも素敵だったとかぁ~
あれはまさにPVの光ちゃんだわ
あのお姿で光ちゃんの声楽しみだわぁ~

さて・・アタシのところは10話
展開が早いって聞いてたのですが、ほんとにはや~い
1話並みに話がぶっ飛んでいきます。
そしてかなり原作と違ってましたね。
オーディンがものすっごい悪い人になってる・・・(笑)
ギリング閣下がいないのね。確かに時間無いから新キャラ出せなかったのかも・・ですが、原作のオーディンの葛藤するシーンは結構好きだったのでちょっと残念。
サードが変身するシーンも無かったですねぇ~
長髪に裸体で機械から出てくるシーン、ひそかに楽しみにしてたのになぁ~(〃∇〃) てれっ☆
アレが無くても初見の人には理解できたのかな・・?

ティズとトールのシーンは丁寧に作ってくれてて、思わずティズに感情移入して
だけど 希望はきっとおまえの顔をしている
のシーンが無くて残念だったけど、光ちゃんの声で
帰って 子どもを作ろう」が聞けたから
光一さんすごく良かったです!! トールの悔しさ、悲しさ、絶望感とかが伝わってすごく泣けました。
すごいよ!光ちゃん。

来週で終わっちゃうのねぇ~なんだか寂しいです。
でもこれから踊る光ちゃんがたくさん見れるからね
OAあるうちに光ちゃんのCMして欲しかったなぁ~


光一さんのソロの情報がどんどん入ってきてますね。
TVで踊る光一さんが見れるのがすごく楽しみです。
バックはPVのダンサーさんがつくみたいです。んん~MAさんはいないのかな
久しぶりにMAさんとのからみが見たいのですが・・・。
PVのダンサーさんは別の曲、企画でも光一さんとお仕事の予定があるとか・・・・
なぁになぁに~
まだまだサプライズは続くのかな~
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
明日はきっと寝不足~
2006/06/22(Thu)
今日は朝から光ちゃんの嫌いな茄子料理をたっぷり作りました。
豚肉とたまねぎと茄子のいため煮。
うちの旦那も子どもたちもアタシも大好物
旦那のお弁当に詰めながら・・・
「あ~ん  光ちゃんにも作ってあげた~い」
そんで・・
「なんやね~ん!!コレ!。訳分からんわ」って言われた~い(≧∇≦)キャー♪
んふふ・・・しつれーい♪  朝から妄想爆発(笑)


関東はとうとう『獣王星』最終回ですね。

私の住んでるところは今日10話でございます。
皆様の感想読んでると、とっても泣けるみたいなんで、ハンカチ片手に見たいと思います。
アニメファンさんにも光ちゃんの声優ぶりも好評なんですが、特に10話は評判良かったんですよ(〃'∇'〃)ゝ
なのですごーく楽しみです。

アニメファンの方、OPもいいって言ってくださる方も多いんですよぉ~
嬉しいですなぁ

「ジャニのCD、初めて予約した」
とか・・
男性の方が
「買うの恥ずかしいけど、いい曲だから欲しい」
とか書いてあると嬉しくなっちゃうね~

でも・・・アニメファンの方って、ジャケがアレって知ってるのかな?

男の方があのを持って、レジに行くのは勇気がいるぞぉ~(笑)
お願い!!店頭でビックリするだろ~けど、ひるまずに買ってね
ふふふ・・・心配しつつ、店頭でを見て固まる男性アニメファンの方想像すると、ちょっと笑える
(≧m≦)ぷっ!

さてさて・・今日はサッカーの特番で時間がいつもと違うご様子。
東海地方も20分遅れの2時25分~です。
きっと終わってアタシが寝る頃に旦那がサッカー見に起きてくるな・・。
きっと明日は夫婦そろって寝不足で仕事だよ~。

この記事のURL | 堂本光一さん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
収録日記♪
2006/06/21(Wed)
昨日の深夜、堂本兄弟の収録日今日だっけ?っと覗いた音組収録日記に嬉しいご報告が・・

16日放送予定分で、光一さんが「+MILLION but -LOVE」を歌ったらしいです

ヤッホォ~イ 堂兄でソロって「Melting Snow」以来だよね
ラジオでもチラっと流れたようですが、また難しい曲のようですねぇ~
キ○チPが「テレビ的にはまったく間違っている」と言ってしまうほど生演奏が難しい曲のご様子・・。
きっと複雑なメロディラインの「光一ワールド」なんだろうな。
光ちゃんも
レコーディング以来初めて歌った・・・とか。
とにかく楽しみ~

ここのところ、未確認もあるけど、続々とソロの出演情報が入ってきてます。
なんだか毎日のように嬉しい情報が入ってきて、ココ数年のさみし~い夏を思い出すと、信じられないくらい幸せです(〃'∇'〃)ゝ
私のまわりには光ちゃんファンがいないけど(知らないだけかも・・)ココで知り合った方やネットで知り合ったお友達と、念願のソロデビューを一緒に喜んで、感動を分かち合えるってホントに嬉しいし、幸せだとおもいます。

こんなに素敵なものをたくさん届けてくれる光一さんに私は何ができるんだろ~。
光ちゃんの追い風になりたい。力になりたい。
昨日のPVを見て、そして感想をお友達とメールしあって強くそう思いました。

とりあえず、リクエストがんばりまぁ~す。
そしてそして、殺人的スケジュールについていけるように、頑張って仕事しまぁ~す。

PVリピってからね。(〃∇〃)
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
PV~ (≧∇≦)
2006/06/20(Tue)
やばい・・・朝からやばい!!
か・・かっこえぇ

めざまし見れました
ももねこさん、教えてくださってありがとぉ~

これもネタバレになるのかな?
一応隠します。

この記事のURL | 堂本光一さん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
壊れた光ちゃん♪
2006/06/19(Mon)
いやぁ~昨日の光一さんはすごいテンションだったねぇ~
もう誰にも止められない(笑)どうしちゃったんでしょうね。
でも壊れた光ちゃんも大好き。とても可愛かったです

先週に引き続きツボだらけでしたね
とにかくテンション高いから色んな表情の光一さんがたくさん映ってまずそれが嬉しかった

では今週の私のリピポイントをいくつか・・・

キラ~ンの眼のアップ
涼しげでカッコイイ~

ほんとにおいしい!!から
のおめめを閉じたお顔が好き!

ツライっていうじゃないか
ツライっていうでしょ?・・ネ・・いいよっ
!!」
ここの小さな「」のとこが可愛い~


まるで犬っころネ ワンワン
」の一瞬固まるところがめっちゃ可愛い

重要ポイントの待機中の光ちゃんもなんだかおあずけしてる犬のようで可愛かったし、自分の行動を反省中の光ちゃんも可愛い(≧∇≦)

ほんと可愛い光ちゃんが満載な30分でした。

そしてギターの光ちゃんはまたまたセクスィ~
ギター光ちゃんもたくさんうつって嬉しかった。
たった30分の番組なのに、面白くって可愛くってかっこよくってセクシ~なんて、ホントに光ちゃんの魅力ってすごい

最後に・・・マニアックなアタシのツボ。
ベストヒットタカミ~でリカちゃんの名前の由来の話のとこの光ちゃん。
タカミ~とリカさんのやり取りを聞きながら
ニヤリ・・
この笑顔が


んふふ・・・
読み返してみたらすごくハートがいっぱいな日記になってますね。




この記事のURL | 堂本光一さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お休み~
2006/06/18(Sun)
今日は久々にゆっくり家の事する時間がありました。
服や子どものおもちゃの整理がしたかったので、PCの部屋に全部持ち込んでソロコンDVD見ながら片付けていきました。

いや~ん(≧∇≦)ソロコンDVD久しぶり~
やっぱ好きだぁこのDVD

ノリノリで片付けていったけど、つい画面に気を取られちゃってなんだか豪快に捨てた気がする・・・
子ども泣くかな~(笑)泣くだろうな~。
いいや!!すっきりしたし、光ちゃんかっこよかったし

最近HDDからDVDに落とせなくなって、容量が増えてくばっかのPCも、光ちゃんのTVラッシュまでになんとかしなきゃ!って思って「獣王星」をDVDに落とそうと思って頑張ったんだけど・・・
ソフトに取り込もうとするとフリーズ
何度か繰り返してるうちに、
あれ1話が無い!!

削除はしてないはずなのに・・・どこいったんだ
PCのなか全部探したけど・・無い
ビデオにもとってあるけどさ・・。でもSHOCK(><)

これは獣王星DVD買えと神様が言ってるのかな・・・。

今日の夜はまた光一さんの
萌え~が聞けますねぇ~
楽しみだぁ~(≧∇≦)
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
右脳と左脳・・
2006/06/17(Sat)
私の住んでるところ、ラジオ入らないんですよね。
なのでいつもラジオレポしてくれてるサイトさんのお世話になってるんですが、光ちゃんの曲がかかった日、面白い企画してたんですね~

右脳と左脳のテストみたいなの。

まず・・
外部情報を右脳と左脳どちらに優先してインプットするのか?
手を組んで、右親指が下なら右脳、左がしたなら左脳・・らしいです。

次に・・
収集した情報をどちらを使って発信するか?
腕を組んで、右が下なら右脳、左が下なら左脳・・らしいです。

剛くんの「う・う」は
抜群の瞬発力と独創性のキャラ

うん・・あたってる気がする。

で・・光ちゃんの「さ・う」は
要領がよくお世話好き。人をたくみに操る。

ん~真逆な感じがするんですが・・(笑)

ちなみに私、「う・う」でした。剛くんと一緒。
光ちゃん珍しいって言ってたけど、そうなのかな

この記事のURL | 堂本光一さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
家庭菜園?
2006/06/17(Sat)
20060617141830
今日は旦那や子供がお休みで、なかなかPCがひらけません。
携帯からはじめて画像送ってみまーす。

携帯より…
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
獣王星 9話 感想
2006/06/16(Fri)
まず初めにお知らせです。

音楽戦士 のHPで光一さんへの質問を受け付けてます。
私も送ろうかと思ったけど、なんだかいい質問が浮かばなくて・・
後でゆっくり考えてから送りたいとおもってます。


では感想~
東海地方では9話でした。
実は原作の中でもとても好きなシーンがいっぱいのこの回がとても楽しみでした

今回はツボ台詞というより、ツボ声ですねぇ~

私光ちゃんの荒げた声って大好きなのよ
だからカリムが死んじゃってからはツボだらけだったんだけど・・・


ティズの「やめて!」の後の
「なぁ カリムぅ」
と・・・
「抜け!殺してやるぅ」
このときの声が好きぃ

ザギとの戦いのときに出る声(?)は、先週いろいろネタバレ読んでて想像してたのとずいぶん違いました。
[SHOCK]の殺陣のときの地を這うような声想像してたのよね。
あの声大好きなのよ。DVD見るたびに鳥膚立つもん。
昨日の声は全然違うけど、今回のも好き
あんな声も出せるのね~初めて聞いた気がする・・。
光一さんの声じゃないみたいでした。すごいよ光ちゃん

関東のほうは10話が終わりましたねぇ
あと1話でおしまいです。
またブログめぐりしてきたんですが、光一さんの名前がたくさん出てました。
「堂本光一 見直した」とか「彼は声優にむいてるかも」とか。
んふふ・・ファンじゃない方が褒めてくれるのって嬉しいねぇ

そうそう。アニメファンさんのなかでトールのポニーちゃんがかなり萌え~だったみたい(笑)
楽しみだな~来週。

光ちゃんもPVでポニーちゃんしてくんないかなぁ?
エクステはポニーちゃんじゃないの

ありえない・・・だろうけど・・・見たいわ

この記事のURL | 堂本光一さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
つ・・ついていけない。
2006/06/15(Thu)
一度に嬉しい事がありすぎて半分パニック状態です。頭がついていけない。

まずはキンキさん新曲~

7/26発売 夏模様

りんごさん嬉しい情報ありがとぉ

まだどなたの曲や詩だとか、私わかってないから、タイトルからのイメージだけど、シットリと聞かせる感じで、なおかつ爽やか?そんな感じのタイトルよね。
どんな曲なのかな~楽しみです。

光ちゃんと2週間しか離れてないのよね
という事は光一さん7月は音楽番組出まくりかしらぁ~
もう嬉しい情報が次々と入ってきて怖いくらいです。

でもその前にソロよそ~よソロ

とりあえず今日のどヤ聞かなくっちゃ!!って思って家中のラジオで実験したけど、やっぱ入らず・・・うそぉ(><)アタシ聞けないのぉ~
・・・皆様の感想楽しみにしてます

そして山口くん
とっても嬉しい内容でしたねぇ~
更新に気がつかずお友達のメールで知りました。ありがとぉ~
読んでテンション上がる上がる
山口くん、光一さんファンのツボ押さえてるかも・・・
そうなのそうなの~光ちゃんは世界一セクシーなの
タ・・・タンクトップ  (〃∇〃) てれっ☆
あぁ~その場にいらした方がうらやましいわ。

光一さんとっても楽しんでそうで、読んでて嬉しくなりました。
いい関係だよね。これからも続くみたいだし、時々でいいから今回みたいにファンにも発信して欲しいです。

でも・・・結局カラーわからなかったね・・・。投げ技も・・。

ワタワタしてたら、獣王星予約忘れそうになりました。
危ない危ない。
東海地方は今回「氷上決戦」のある回です。
光ちゃんのお叫びや息使いが聞けるんですよね
そしてとっても素敵なザギが見れるらしいんで楽しみ~(ザギファンです)
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SMGO無事更新!!
2006/06/15(Thu)
昨日の夜ブログ書いてるときに更新されたんで、思わず昨夜のブログ中途半端で終わっちゃった(笑)
だって・・じっくり読みたかったんだもん。

個人名はカラーだそうで・・・
誰が言い出したんでしょうねぇ~(笑)
テレながらカラーで呼び合って、うひゃうひゃ笑い転げてる光ちゃんが目に浮かぶようです。可愛いだろーなぁ
カラーが誰かって事はもうだれも教えてくれないの
気になるじゃない~。

りんごさんがやってたんで、私も考えてみました。
正直光ちゃん以外の人ってわからなくて、難しい~。

パープル→松潤
ブラック→アツヒロ君
レッド→タッキー
ピンク→山P
ホワイト→斗真君
グレー→山口君
ブルー→村上君
ゴールド→光ちゃん

正直光ちゃんはブラックと悩みました。
だって、まだ更新される前にちらっと「ブラック」かも・・って思ったんだもん。
イメージの元は昨日のコメントの「ジャージ」→「黒ジャージ」→「ブラック」でした(笑)
書いとけばよかったなぁ~

ところで光ちゃん・・・
色、言わないのじゃなくて、忘れたんじゃない(爆)

だって・・この色ぜんぶちゃんと覚えてたなんて・・思えないんだもーん(しつれ~い♪)
誰かに助けてメールとか出して「何色があったっけ?」とか聞いてそう・・(笑)
それとも、もう食事会のときにある程度順番や役割とか決めてあって、
あらかじめ箸袋とかにメモってたとか

んふふ・・
ほんと失礼なファンでごめんね。

今日山口君が更新したら、次はどうなるんでしょうね
投げ技」が気になるんですが~

ところで、今日どヤでフルで新曲がかかるそうで(≧∇≦)キャー♪
綺麗に入らないけど、頑張って聞かなきゃ!!
あ・・でも関東とは違うのかな??
今晩は獣王星だし、楽しみ~


ちょっとゲームの話も・・・
FFⅩ、いい感じですすんでます。
今日ティーダとユウナがしました~
うひゃ~!ティーダがすでに光ちゃんに見えてるアタシは軽くショック(><)
ゲームキャラにヤキモチを妬くオババ・・・危なすぎます(笑)

この記事のURL | 堂本光一さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いろいろ楽しみ~
2006/06/14(Wed)
とあるブログでPVの撮影の写真がアップしてるって聞いて、のぞいてきました。
あ・・もちろん光一さんは映ってないですよ。
景色とかダンサーさんの衣装とかなんですが・・・
すご~く獣王星な感じ・・。

ダンサーさんの衣装から想像すると・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ~
光ちゃんの衣装もかなり期待できますよぉ~
二の腕見れるかなぁ~
それ以上でもOKよ
エクステもこのときに使うのかな?
もうそろそろめざましでお披露目だよね?楽しみ~(≧∇≦)

明日はSMGOの更新(たぶん・笑)に獣王星にと楽しみがいっぱいで幸せですわ♪


と・・・思ったら

もう更新してる

タイトルがなんかかわいい~

この記事のURL | 堂本光一さん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
NO BORDER
2006/06/14(Wed)
リレー日記の名前が発表されましたねぇ
アタシてっきり「多国・・・」が名前だと思ってた(笑)

「NO BORDER」
いいんじゃない~カッコイイよ。

で・・タッキーがもう更新してるねぇ。早っ

そして次は
光ちゃん~  (≧∇≦)キャー♪

タッキーの読んだんですが、なんだか本人さんたちも楽しんでそうですねぇ
なぁに この源氏名の呼び合いって・・(笑)

あ~んな綺麗な男の集団で源氏名なんて・・・妖しすぎる~
ホ○トみたいじゃん 見てみたぁ~い!!
おじゃましたら、接待してくれます~?(壊)

光一さんの源氏名ってなんだろう~
なんとなく想像がつくんだけど・・・。F1関係とか裸とか・・?
楽しみ~!!  =^-^=うふっ♪

名前が決まったくらいだから、メンバーはチョコチョコ変わるかも知れないけど、このリレーは継続していくのよね?
ということは・・・

2ヶ月に1回の更新男じゃなくなる?  ←失礼♪

とりあえず初回はちゃんとまわそうね。光一さん
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リレー日記はどうなった?
2006/06/13(Tue)
この前書いた、リレー日記。その後どうなったんだろう。
アツヒロ君までは読めたんですが、斗真くんはつないだの?
『D・M』ってなんだ

へへ・・光ちゃん以外のジャニにまるでうといアタシにはわかりませ~ん。
でも・・登録してないと見れないのかな?そんな感じですな。

斗真くんの次はだぁれ気になるわぁ
あぁ・・でも光ちゃんにも回るなら最後がいいな・・。
だって光ちゃんでバトン切れそうなんだもん。(失礼♪)

オリコンのアンケート終了しましたね。
昨日ざ~っと読んでみました。
男性からの書き込みもチラチラ・・・。けっこう踏み込んだ質問も多かったですねぇ~
アタシもそうかも・・。だって光一さんの本音聞きたかったんだもん。
前回のインタビューの内容がすごく良かったから(黄色のTシャツの時ね)
今回も期待してますよ。オリコンさん
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
光ちゃんに萌え~
2006/06/12(Mon)
昨日の堂兄、楽しかった~可愛かったぁ~
同級生同士だからなのかトークが弾みましたねぇ~
ツボだらけの30分でしたが、昨夜の最大なツボはお絵かきの直前の光ちゃんの一瞬の笑顔
あゆ「自分ではそんなに・・」
「ひどくない?」←こんときの表情が好きぃ声も好き
この一瞬を何度リピートしたことか・・・。
フッと笑った優しい表情と声の抜けてく感じが最高です。

「どこどぇぼドア」
「剛かんでもうたんやけど(><)・・みたいな」
の2人も可愛かったわ~
そうなのよね。光ちゃん失敗するとすぐ剛くんの方見るもんね
キンキさんファンにはたまらないシーンでした。

suicaの話題でトムさんにだませれてるのも、
「涙=感動じゃないんだよ」も良かったです。

そして光ちゃんの絵。
アタシ好きなんだけどな・・・。シンプルだけど特長掴んでると思うんですが・・。
タカミ~も似てたよ(失礼かな?)
でもカマキリ、なんで顔かいたかなぁ~(笑)


そしてそして・・ギター弾いてるお姿。
目を閉じて、リズムを取ってるのがなんだかいつもにまして
エロ・・・
イヤイヤ・・違った(笑)
いろっぽ~い

いやぁ~最高の30分でしたわ

最後に・・・
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
リレー連載?
2006/06/11(Sun)
山Pの日記に光ちゃんの名前が載ってるって聞いて、読んできました。

あ・・またあのお方がお声をかけてくださったのね。
んふふ・・嬉しいなぁ~光一さんって先輩にはかわいがってもらってる感じだけど、後輩くんとは「どう接していいかわからん」ってよく言ってるし、自分から積極的にコミュニケーションとるタイプじゃないから、こうして仕切ってくれる方がいると嬉しいでしょうね。

ほのぼのした気持ちで読んでたんですが、
ん・・?なんだこのリレー連載って

アチラの思惑通りさかのぼって読んでいったんですがよくわからない。
このご飯を食べたメンバーで日記を回していくって事なのかな

どうもそんな感じみたいです。(違ってたら突っ込みお願いします)
面白い事かんがえたなぁ~
いろんな所読んでもらう為だそうですが・・・うん。アタシくんやくんの日記はじめて見たモン。
やっぱ思惑どーりだよ(笑)
と・・・いうことは、アタシの勘違いでなければ光ちゃんにもそのうち回ってくるってことだよね?

いやぁ~いいことかんがえたねぇ~

リンクに2件追加です。
ももねこさん(紹介遅くなってすみません)
ゆうちゃん♪さん
どちらもキンキさんファンです。
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
突然ですが・・
2006/06/10(Sat)
え~っとブログ名少し変えました。
理由はですね、入りたいなぁ~って思ってたランキングに同じ名前のブログさんがあったからでございます。それだけです(笑)

まぁ・・ソロ曲そのまんまだったんで、検索しても同じ名前のブログさんがいくつもあったんですよ。
もう少し考えてつければ良かったな。
5月1日にいきなり思い立ってその日のうちに作っちゃったから、深く考えなかったのよね。
このさい、がらっと変えちゃおうかな~?とも思ったけど、せっかくコレで始めたんだし、この曲も詩も好きなので曲のタイトルは入れたままにしました。

永遠の日々・・」をはじめて聞いたのって実はソロコンのDVDなんですよ。
ファン歴はまだ5年くらいなんで、それ以前のCDって持ってなかったんです。
DVD何度も見てるうちにお気に入りのシーンの1つになりました。
衣装も歌ってる光一さんの優しげな表情も流れ落ちる汗もすごく好きなの

あぁ書いてたら見たくなっちゃったな~
この記事のURL | その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに・・
2006/06/10(Sat)
最近光一さんのことばっか書いてたんで、今日は家族の事を少し・・。
少し前に子どもたちの小学校でスポーツテストがあったんですよ。
50m走とか立ち幅跳びとかソフトボール投げなんかを計るアレね。

で・・50m走が長女(小6)が8秒9、次女(小3)が9秒7、長男(小2)が10秒7だったの。
コレって標準なのかな・・
実は旦那と私、運動神経が両極端なんですよ。だから標準がわからないの。
旦那は小学校から高校までずっと運動会は代表リレーに出てたくらい足が速いの。たしか高校では6秒台前半だったとか・・・。
で・・・あたしは

人生最速記録が9秒8(中学2年) (恥)

あっもちろん50mですよぉ~(大笑い)

ひどいでしょ~
光一さんのボーリングのスコアとおんなじくらいひどいでしょ?(←失礼♪)

小学校低学年の子どもに軽々と抜かされたアタシの人生最速記録。
どんだけひどいのかって今更ながらに感じております。
とりあえず子どもはアタシほどドンくさくなさそうで安心してます。

光ちゃんも足はやかったんだよね?
中学で6秒台だって、陸上部でもないのに大会に出させられたって前にいってたもんね。
いいよなぁ~足が速いのってカッコイイあこがれです
この記事のURL | 家族の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
獣王星08 感想その2
2006/06/09(Fri)
お昼にリピしました。
今度はなるべく声に意識を集中して見てみました。

全体的にあま~い声ですねぇんふふ・・
カリムとのシーンがほとんどなんで、甘く、優しい声でございました。

ツボ台詞
「カリム!しっかりしろ!カリム!」
ですね。はい俺様な台詞なんで

あとは甘い甘い吐息交じりの大好きな声ばっかなんだけど、中でも
「それにあいつは誰も欲しがらないさ」が好きぃ
語尾が一瞬光ちゃんを感じるの。

あとは言ってくれて嬉しかった台詞・・
「お前のほうがずっと綺麗だからだ」
「俺はお前と生きたいんだ」

うひゃ~(〃∇〃) 光ちゃんの声でこんな言葉が聞けるなんて・・
こんな台詞絶対プライベートじゃ言わないよねぇ~光ちゃん。
画はトールだったけど、光一さんの声で聞けて感激です

今回のシーンも原作とずいぶん変わってましたねぇ~
原作のシーンの方がトールもカリムも可愛く描かれてますよね。
「言わせんなよ! こういうの苦手なんだからっ」
この台詞は言って欲しかったなぁ
カリムの
「お前になりたかったんだ・・」のシーンも原作の泣き顔のほうが感情が伝わると思うんだけどなぁ~
全体的にアニメのほうがクールになってるよね。

あ・・でもトールの笑顔は可愛かった。
水にもぐってるシーンもきれいだったなぁ~

あと3話で獣王星も終わっちゃうんですねぇ
なんか早いなぁ
その後にお楽しみがいっぱいなんだけど、でも寂しいです。

この記事のURL | 獣王星 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
獣王星08 感想
2006/06/09(Fri)
ね・・眠ぅ・・
昨日はジャケ写で興奮しまくり、獣王星(うちらの辺じゃ2時5分~)まで少し眠ろうと思ったけど、興奮しすぎて眠れず・・・
結局そのまま「獣王星 8話」を見ました。

OPでまた大興奮
あのジャケ写見ちゃってからこの曲聞くとなんだかエロ~く感じるわ

東海地方じゃ8話なんで、カリムとのラブシーンなんだけど、、こんな状態で大丈夫か?自分!!って思ったけど、はじまっちゃうと以外に冷静に見れました。
そうか・・ちゃんと光ちゃんじゃなくて、トールとして見れてるんだ・・。
光ちゃん、どんどん良くなってるね。今回のサード(小栗さん)もいい感じ。

トールの声、好きだぁ~大好きだぁ~
ちょっとロミオ様っぽくなってきてますよねぇ
いいなぁ~カリム・・。

お昼にまたリピする予定なんで、台詞やストーリーの細かい感想はお昼から出来たら更新したいと思います。

獣王星終わってもなかなか眠れず、朝方うつらうつらと寝てたら、PV見てる夢見ちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
夢ん中じゃ画像がトールでしたが・・(笑)
そういえば光ちゃん、PVにドキってするとこがあるって言ってたねぇ
これ以上のドキってなぁに
これ以上どうしろっていうの(笑)

そうそう今日は次女の遠足の予備日でお弁当いるんだった!!
あぶないあぶない・・・妄想してて忘れるとこでした。朝速攻で作ったよ。
良かった忘れないで



この記事のURL | 獣王星 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
(≧∇≦)裸裸裸・・
2006/06/08(Thu)
ももねこさんに教えていただいてJEでジャケ写見てきました!!

もうすでにすんごい重い・・。何度もエラーになりながら頑張って開いたページに・・・
光ちゃんの背中が~(≧∇≦)キャー♪

うっひゃ~マジですか光一さん
えぇ?こんなんジャケ写にしちゃっていいのぉ~
袋とじにしなくていいんですか?(←すでに意味不明)
しかも通常だよ!!一番出まわるんだよ!!

もう頭パニックになりながら、でもページが閉じれない・・・ずっと見ていたい・・。
光ちゃんはファンをここまで壊してど~したいんでしょうねぇ~

とりあえずその勢いでブログ更新しちゃうと18禁な内容になりそ~だったんで、お風呂はいって落ち着いてから今書いてます。でもドキドキ

通常の背中にもかなりドッキュンでしたが、REDもかなりバッキュンですぅ~

誘われてる?アタシさそわれてるぅ~?って世の女性何人あれ見て妄想するんでしょ

あぁやっばいやっばい!やっぱエロくなっちゃう(笑)

今日は「獣王星」なんだけど、絶対冷静に見れない自信あり!!です。
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パソ調子わる~い!
2006/06/08(Thu)
オリスタのブログで光一さんへの質問を募集してますよ~
若い方にひるみながらも書き込んできました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
リンク貼ってありますので行ってみてくださいね。

なんだか昨日からパソコンの調子がわる~い!!
PINGがおかしいのかな~?
ランキングには新着情報が載らないし、今日はほとんど検索の方がいらっしゃらないのよね~
いつも検索でトップのとこが0です!!
いろいろ見てみたけどさっぱり

あぁ~こんな時機械につよ~い光ちゃんがみてくれたらなぁ~
旦那はパソほとんどしない人なんで、きっとPINGが何かさえしらないだろう・・。


この記事のURL | 堂本光一さん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
SMGO更新~
2006/06/08(Thu)
昨日は朝からジャケ写でハイテンションだったのに、お昼過ぎに「SMGO」の更新~(≧∇≦)
ドキドキしながら携帯の操作して・・・もう右から流れてくるタイトルだけで泣きそうでしたよ~
SMGOで光ちゃんの言葉でこのタイトルのお話が読めるなんて!!

すんごい感動してるのに、はじまりの文章があんなんだもん(笑)

でもそこが光ちゃんらしい~可愛い~

長文の文章の中には嬉しい内容がいっぱいだったねぇ~
一番反応したのはやっぱ「ガンガン踊る」です。
踊るんだ~踊るんだ~踊るんだぁ~
獣王星の世界感を出しつつ踊るって想像すると、SHOCKのジャングルが思い浮かぶんですが・・・
衣装とかもめっちゃ楽しみ~

あと、『Unbreakable』はあの曲だったんですね。あの曲好きだったんですよぉ~これも嬉しい!
スタッフさん、ナイス
どんな感じにアレンジや詩が変わってるのかも楽しみ~

で・・最後の別の作業中ってなぁに?なぁに?わざわざ書いてくれてるって事はまだまだ期待しちゃっていいんだよね~?光ちゃん

んでもってジャケット・・。ららら・・?裸裸裸・・?
あれ以上にまだ何かあるんですかぁ~?もう十分ビックリして壊れてるんですが(笑)
まだまだ、光一さんの嬉しいサプライズは続きそうですね。
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
