スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルバム話と テレビ誌
2006/08/09(Wed)
ジャケ写、WebにもUPされましたね~
小さくて表情がわからないけど、保存しました♪


さて、アルバムの裏話がチラチラ出てきて嬉しい限りですね。

作詞家の白井さんの日記には時々光一さんの名前が出てくるのでチェックしてるんですが、Satomiさんの日記にもアルバムの裏話が載っていました。

『愛の十字架(クロス)~ Promise 2U ~』『追憶の雨』は光一さんのご指名でSatomiさんになったんですねぇ~

で・・・1曲目の『愛の十字架(クロス)~ Promise 2U ~』の歌いだしの歌詞がアレらしいです(笑)
なになにアレって・・・気になるわぁ~

後々楽曲解説を書いてくださるみたいなので楽しみです。

Satomiさんの詞っていいですよね。私大好きです。
リアルに風景が浮んでくるくらい世界感があって、綺麗な日本語が多くて、ちょっと光一さんの書く詞と通じるところがある気がします。

この2曲もそんな感じなのかな 早く聞きたいです!!

本日やっと初回を地元店、通常をネットで予約完了です


そしてテレビ誌、今日はテレビガイドを買ってきました。
あとは何とか立ち読みで我慢

DMBBライブの特集をカラー5Pもしてくれてます。
メンバーの一問一答や小さな写真もあって見ごたえあります。
13Pの写真、めっちゃツボです。
かっこえぇ~~~

そういえば、10月のソロコンの確認って今日から順次・・だったよね
うひゃ~~~またドキドキドキドキ・・・

以下・・家族のことで~~す
実は今日は長女の12歳のお誕生日なんです。
もうプレゼント(ポータブルMDプレーヤー)も買ってあるし、お祝いの外食も週末に義母父と一緒に済ませてるんで、家でささやかにお祝いです。

最初の子の誕生日ってなにか特別な感じありません?

だって、この子が生まれたと同時にアタシ母親になったんだもん。
だからオカンの記念日でもあるんですよぉ~(笑)

毎年この日は自分の母親ぶりを振り返ってるんだけど、ひどいもんよね~(笑)
夏休みだから、怒ってばっかのジャイアンのママだし、家事は手抜きだし、光ちゃんにメロメロだし・・(ぁ・・コレはいいや!・笑)

まぁ・・悪い事したら怒るのも必要だけど、笑顔は大事だよね。
うん・・・笑顔・笑顔・笑顔   (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日からオカン13年目に突入です
ジャイアンママだけど、笑顔いっぱいなオカン目指して頑張ります。
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<当確 またまたアルバム語り | メイン | ジャケ写 ちゃんと感想(笑)>>
コメント
- おかん、12年目おめでとう。 -
娘さんのBD =おかん記念日。言われればそうやね。
うちの娘は5月生まれだから、もうおかんも16年目ですわ。
今日は息子が登校日で暑かったのか帰ってきてから昼寝していてお昼まだ食べてない=外出してなくて、だから、テレビ雑誌のチェックまだしてませんわ
娘も自分の部屋に篭ってるし、困ったもんです。
その上、何度電話かけても確認まだ出来ないし
緊張の糸が切れちゃいそうでちょっと辛いわ。
2006/08/09 14:45  | URL | みのり #TY6CN94Y[ 編集]
-  -
おめでとうございます!!

そうですよね!
母親になった記念日でもありますよね!
そう考えると感慨深いですよね・・・。

おかん記念日も盛大に?!一緒にお祝いですね!

Satomiさんの日記を探せず四苦八苦ですぅ・・。
アルバムの裏話が載ってるんですね・・。

光ちゃんご指名??いや~指名されてみたいぃ(笑)

ソロコンいまだ、確認できませんねぇ・・
9日以降・・順次・・・ニホンゴハムズカシイヨ




2006/08/09 16:22  | URL | りんご #Q.zvybpY[ 編集]
- おめでとん♪ -
そういや、今日、友達の誕生日でもあるわ!

おかんか~。
私もまだまだ未熟なおかんですわ!
えーっと12年5ヶ月かな?

光ちゃんから指名を受けるってなんか羨ましい!!
私も指名してよ~(笑)(なんのや?by光一)


2006/08/09 19:30  | URL | めめ #fF0QDnLU[ 編集]
- みのりさん -
大阪はまだなんですね~
なんで??大阪のが先なのに・・・
追加が出たから追いついてないのかな?
お盆明けまで落着かないですね~。
名古屋も同じ日です!!
2006/08/09 23:51  | URL | きよみ #-[ 編集]
- こんばんは! -
娘さん(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
そしてオカン12歳ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
って考えると・・・アタシはオカンも妻も17歳だぁ!
そんな事考えたこともなかったよ。
うん!なるほどね~。
夏休みに仕事持ったの初めてで心配とゴメンねって
気持ちもあるんかなぁ・・全然怒ってなぁいv-221仕事中にこっそりメールのやり取りなんかしちゃったりねっ(笑)

satomiさんの日記読んだ♪
光ちゃんたら本当に作詞家さんに曲を託すコトを楽しんでるんだなぁって思ったね!
この曲はぁ○○さんなら・・××さんなら・・v-238ってワクワクしてるんだろね~!
も~可愛いわっe-266

ってさぁ最近の光ちゃんヤバイくらい可愛くない?
かっちょえ~のはもちろん!
充実してるんだろね~☆ずーっとこうであって欲しいねっ(≧◇≦)
2006/08/09 23:51  | URL | よー #fF0QDnLU[ 編集]
- りんごさん -
ありがとうございます。
オカン記念のお祝いに今PCしながらカンパイしてます(笑)

見つからないでしょ?検索に引っかからないのよ~
私もすご~~く苦労して見つけた。
見れたかな・・・?
裏話、嬉しいよね。
2006/08/09 23:53  | URL | きよみ #-[ 編集]
- めめさん -
ありがとうございます~~

おっ・・めめさんのがオカン5ヶ月先輩やん!!
なかなかオカン業も奥が深いよね。

光ちゃんにご指名・・・(デレ~)
んふふ・・・されたいよね~~なんでもしちゃう (爆)←違うって!

確認、のびちゃったね~
モンモンとしたままお盆越さなきゃ~
2006/08/10 00:00  | URL | きよみ #-[ 編集]
- よーさん -
ありがとぉ~~~
おぉ!!よーさんは17歳なんだ!!
あたしより5年も先輩。
すごいなぁ~~~アタシそのくらいのとき遊び歩いてたよ~~~えらいえらい。
そうか・・・妻業も17年なのね。
アタシは14年だわ。
でもよーさんのが年下なんよね~(笑)

うん。このアルバムってすごく時間かけて作ってるし、楽しんでるし、光ちゃんの思いいれとかこだわりとかが伝わってくるよね。
そんなアルバムにご指名されたsatomiさんがうらやましいです。

最近の光ちゃんのビジュ常に最強だよね~~~
どうしちゃったんでしょ?
やっぱ充実してるのが顔にでてるのかな?
ほんと、ず~っとこんな光ちゃんを見ていたいね。
2006/08/10 00:09  | URL | きよみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://51kiyomi.blog65.fc2.com/tb.php/118-1b5f4318

| メイン |
