スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋コン9/14 MCレポ 感想
2006/09/15(Fri)
23時くらいに帰ってきました。
あ~駅には10時前に着いたのに、そこから家までが遠い~
小学生の娘にはかなりきつかったみたい。
10月はやっぱ無理かな・・・

レポや感想をお願いされたのですが、申し訳ないくらいに記憶が飛んじゃってる(笑)

とりあえず、今覚えてる事をMC中心に書きたいと思います。

あまりネタバレはしたくないのですが、全然無しでは書けないので裏に隠しま~す。
レインボーホールは、若い頃、外タレさんのコンサートに来たきりです。
あの時はたしかアリーナでした。


で、今日の席は、スタンドのSブロックの5列目でした。
ボックス席なんですね~それも、コンの1週間前に教えてもらうまで知りませんでした。(こんなヤツです)

きゃ~めっちゃステージが近い!!
しかも目の前に花道があります~(><)

会場に入った時点で異空間にしたいって光一さんが言ってたけど、ホントにそんな感じですね。
かるくスモークが出てるのかな・・?
紫色の照明です。
開演が近くなると、ステージにタイマツが焚かれます。

この時点で1曲目がわかるよね~(〃'∇'〃)ゝ

爆音!そしてカウントです。

ぎゃ~!!生カウント、かっこいぃ~

文字に書くとぶっ壊れてるようですが、実際は固まってました(笑)

娘が言うには、「光ちゃんだ・・・光ちゃんだ・・・」ってつぶやいていたらしい (記憶無し・笑)

光ちゃんサラッサラの髪でカッコイイ~
MAとのダンスも最高です

光ちゃん、レインボーは7年ぶりだそうです。
MC最初から、お客さんをいじってます(笑)
「昨日も言ったんですが、ほんとに幅広い年齢層で・・・」ほんとだよね~アタシも今日驚いたモン。

でも昨日あまりにお客さんに毒舌過ぎて、土下座したらしくて(笑)反省したので、今日は優等生で行きますって言ってました。
その割には、「座ってください。立ってるのがツライお年頃でしょ?」とかも言ってた・・。
そうかと思えば「立て!」やし・・(笑)

曲に行こうとする光ちゃんに「えぇ~~~!!」って言ったら
「うっさい!ボケェ」 (≧∇≦)キャー♪生うっさいボケです!!感動(←変じゃないよね?)

昨日ステージからも落ちたのですか?(ネタバレ読んで無いので知りません)
「リハとかなら絶対に怪我してるけど、本番はお客さんからパワーもらうから大丈夫だった。お客さんに助けてもらったんだよ。」って言ってましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

昨日は手羽先を食べに行ったらしいです。
手羽先でおなかいっぱいにしたいくらい食べたい」って言ってました。

手羽先屋さんで屋良っちの天然が発覚したらしい!!
なんと屋良っちは手羽先が鶏って知らなかったんだって~ ひゃっひゃ~
「で・・屋良は手羽先ってなんだと思ったの?」
「手羽先っていう鳥だと思ってました。どんなとりなんだろぉ~って」 (うそぉ・・)
「ぎゃっはっは~手羽先はニワトリだよ」
「え!!ニワトリって食べられるんですか?」 (場内どよめき・笑)

コレには他のMAさんも、光ちゃんもびっくり!!
「チキンだよ!チキンってニワトリだよ」
「え・・・ニワトリって学校でよく飼ってるイメージしかなくて・・」

光ちゃん崩れ落ちて笑ってました。

ここの流れから屋良っちと光一さんが忘れ物が多いって話になりました。

リハしてて落し物、忘れ物はたいてい屋良っちか光ちゃんらしい・・・。
光ちゃんはよく家の鍵を忘れて家に帰っちゃって、家の前で
「あ!!鍵がない!」ってなるらしい。んふふ・・・
で・・・いつも帽子は忘れずに帰ってるから、帽子の中にいれておけば忘れないよ・・って助言されて帽子に入れておいたのに、帰るときに
「お疲れ様~」って帽子から鍵だして帽子かぶって、鍵だけ忘れて帰るんだって~ヾ(>▽<)oうひゃひゃ~!


名古屋の夜は2日ともMAさんとカードゲームをしたそうです。
これはポイント付けてラストまで続けるらしいですよ。
今のところ光ちゃんとマーチン(だったと思う・・)が勝ってるらしいです。

で・・・みんな上半身裸とかなんだって~ (≧∇≦)キャー♪ま・・・まざりたい

「全裸じゃないよ~全裸でトランプ?」

ココから下ネタに発展(笑)書けない・・・


昨日写真を撮ってくる約束をお客さんとしたらしいけど、デジカメが無かったらしい・・残念!!
これからの地域の方、もしかして見せてくれるかもよぉ~


あと・・・ちょっとネタバレになっちゃうけど
光ちゃんがちょっと用事でトイレに行ったら(笑)アッキーが個室で
「Why dont you dance with me ?」の練習をしてたので、光ちゃんが外から「where ふぉんふぉ you?」(ココ自信なし)って歌ったら、普通に歌って中からアッキーが返してきたらしいです。

MAさんの舞台の話もしてました。
こんど名古屋であるのですね~

屋良君が役作りの為に「また日焼けサロン通わなきゃ!」って言った事から光ちゃんの肌の色の話になりました。
光ちゃんは自分の色白がイヤなご様子。
打上げでビール飲んでも、MAは赤くなるのに(アッキー以外はお酒弱いらしい)光ちゃんはどんどん青白くなっていくんだって~ひゃっひゃ~
でもアッキーに光ちゃんは白いままがいい。美白って言われてました。
私もそう思うよん♪

MAさんがはけてから、光ちゃん・・
「今見ててわかると思うけど、僕はMAが大好きです。・・もちろん剛君も大好きですよ。あたりまえじゃないですか。そうじゃなかったら14年も一緒にいられません。」って言ってましたよ

もちろん会場は「(≧∇≦)キャー♪」と大拍手でした。

あと・・・これもネタバレになっちゃうけど・・・
「これから歌う曲は、スタッフに聞いたんだけど、ファンの子に人気があるらしい・・
これから歌うのは「スピカ」っていう曲なんですが・・・俺的にはあまり気に入ってない・・・(苦笑い)」
お~~~い光ちゃん!! もぉ正直なんだからぁ~

実はこの曲で私たち側の花道に来てくれたんですよ。
で・・・花道の先端がセリになってて、上がるんです。

きゃ~~目の前です!!しかも二の腕~
もぉ絶対こんなに近くでは見れないって思って目に焼き付けてきました。

カッコいい~ 肌きれ~ ほっそぉ~ 

さすがにココでは声がでた!!


覚えてないなぁ~って思ってたけど、書いてると出てくるね。
また思い出したら書くかも・・・です。

でもね・・・多分初日のほうが盛り上がったと思うんだ。
初めてだからわからないけど、そんな気がしました。
10月にまた来てくれるから、そのときはもっともっと名古屋で盛り上げたいな~って思いました。

今書いたレポだけど、順番はめちゃめちゃだし、言葉も正確じゃありません。
こんなことを話したんだってことが伝わるといいな・・・っておもって書きました。

ホントは曲や衣装の事、演出やダンスの事も細かく書きたいけど・・・まだ始まったばっかだからね。やめておきます。
とっても素敵なので、楽しみにしててくださいね。

最後に今回グッズを買う時間が無い事をココに書いたら、「ままちゃり」さんが助けてくださいました。
無事欲しかったグッズを手にする事が出来ました。
ありがとうございます。
人見知りなので、うまくお話できなくてすみません。
嬉しかったです。


家に帰って外を見たら、「下弦の月」がほんの少しだけ雲から顔を出してました。
皆さんは見れましたか?








この記事のURL | レポ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<夢のあと | メイン | 堂本肝一くん(≧∇≦)>>
コメント
- 待ってました!! -
おかえりー!!
レポ、ご苦労様~♪

もう、読んでて顔がにやける!にやける!
MC、すごく楽しそうだね!!!
しかも、花道が目の前だったんだ?!
いいな~そんな近くで観れたんだ(≧▽≦)/
しかも、二の腕(*^m^*) ムフッ
鼻血でなかった?(笑)

そうそう、初日のネタバレで
光ちゃんが落ちたって読んで心配してたけど、
大丈夫だったんだ~!
助けた人が羨ましい・・・(〃▽〃)

また、思い出したら書いてね♪

下弦の月、こちらでは見れませんでした(>ω<、)
2006/09/15 08:26  | URL | ももねこ #-[ 編集]
- お疲れ様!! -
写真、見れなかったのね。
そっかそっか。
初日にその話してたのすっかり
忘れてました。

初日は、やはり、凄かったよ。
光ちゃんもMAもお客さんもかなりテンション高かったです。

あ…やっぱ、あの言葉は、初日だけしか言わなかったのかな???

私もそっち側のアリーナに居たんやけど
光ちゃんが落ちた瞬間見てました。
でもね、一瞬、飛び降りたんかな?って思ったの。
多分、2m以上もあるところからだったから
心配したけど、ホント、何ともなかったよ。
2006/09/15 08:45  | URL | めめ #fF0QDnLU[ 編集]
- 感動~! -
きゃ~、レポありがとうございます。
ドキドキしたり、ニヤニヤしたり、すっかりPC前で怪しい人です。
読みながら感動しちゃった。
まるでその場に居るようです。

凄い、よく記憶してますね。
私、こんなに覚えてられる自信ないです~。

幅広い年齢層か・・・ちょっと安心したりして(笑)
2006/09/15 09:04  | URL | suzu #V27BIzzI[ 編集]
- オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ -
スゴイ!スゴイ!!
よく書けてるよ~¢(・_・。)フムフム
初生で目の前ってラッキーじゃん♪
しかぁも二の腕っしょ~☆
っく~羨ましいっ!!!
他でネタバレ読みまくったけど
どこにも書いてない嬉しいレポがあるねぇ
「MAも剛も大好きです」って♪
大好き・・・とかあんま言わないじゃぁん
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
貴重なお言葉聞けてよかったね♪
下ネタ・・・気になるなぁ・・・( ̄ー+ ̄)
光ちゃんも怪我なくて良かった( -。-)=3ホッ

・・・んで、娘さんは?反応どぉだった?




(ノω`*)んふふ♪寝れなかったの?
時間見てビックリしたさっ!
現実に戻りたくないよね~(* ̄m ̄)ムフフ

2006/09/15 09:23  | URL | よー #fF0QDnLU[ 編集]
- お帰りなさい -
こちらを覗く前に芸能ニュース読んで
『花道から落下』に青くなったけどたいしたことなかったんだ、助けたお客さん羨ましいな。
初生光タンの二の腕。
美味しすぎ、いいなぁ。
でもそんな、大興奮なのにちゃんとレポになってる、凄いわ。
読んでてにやけて、噴出して突っ込んで、多分家族の前では見せられない百面相しちゃった(おぃ)
2006/09/15 10:22  | URL | みのり #TY6CN94Y[ 編集]
-  -
ひゃー、感動つたわりますよ!
すごくわかりやすい、面白い!
レポありがとう!
私なんてイザ文章にすると、書けなくなりそう。っていうか覚えてなかったりして。
MCも楽しいね!
手羽先に笑えました。そんなトリいないよね。
は~、横アリまで長いけど、
長いようで短いんだろうな~
頑張れ!光ちゃん!
2006/09/15 15:28  | URL | ひろえ #-[ 編集]
- ももねこさん -
MCとっても楽しかったです。
初日はもっと長かったらしいですね。

MAと光ちゃん最高でした。
アンコールで光ちゃん花道でマーチン押し倒して覆いかぶさってましたよぉ(うらやましい~)
大阪でもきっとラブラブマーチンが見れるよ。
2006/09/15 15:39  | URL | きよみ #-[ 編集]
- めめさん -
あの言葉は初日だけでしたね。
いいなぁ~

2日目もアンコールで花道でマーチンとじゃれてて落ちそうになってました。(笑)
MA可愛いね!!

写真は残念でした~
2006/09/15 15:42  | URL | きよみ #-[ 編集]
- お帰りなさい -
レポ有難うございます。
席も良い席だったみたいね。
そっかぁ~!生カウントが見られるのよね。
ちゃんと覚えていて凄いね。
私はきっと終わるとぽ~として全部忘れちゃいそう。
だからレポは無理(笑)
あと1ヶ月待ち遠しいなぁ~!
2006/09/15 15:44  | URL | solitude_K #-[ 編集]
- suzuさん -
こんなんでも楽しんでもらえました?
実は私は記憶飛んでたんだけど、娘が覚えてるの。
娘に言われて「あった!あった~」です(笑)
2人で帰りの電車でレポ作ったんですよ。
恐るべし!!小学生の記憶力です(笑)
2006/09/15 15:45  | URL | きよみ #-[ 編集]
- よーしゃん -
がんばったでしょ!!
あのメールのあと、すぐ娘と電車の中でレポ作ったの。
子どもってすごいねぇ~めっちゃ覚えてる。
あ・・・娘にレポかいてもらえば良かったかな(笑)

なんかね・・・少しだけ下書き書いて、寝るつもりだったけど、止まらなくなって一気に仕上げちゃった。
それに今日は時間取れなかったし、週末いないから、来週になっちゃうでしょ?
忘れちゃうしね~

かなりおいしかったよ~
アリーナの前列よりもおいしかったかも・・・。
きっと人生で最接近だよ(笑)

あ~~10月の席がこわい・・・
2006/09/15 15:52  | URL | きよみ #-[ 編集]
- みのりさん -
怪我は無かったみたいです。よかったです。

初なのにあんなに近くで見れちゃって、しかも二の腕~(≧∇≦)キャー♪
なんだか一気に運を使ってしまったかも・・・

レポは娘と合作です。
帰りの電車で作りました。楽しかったです。
2006/09/15 15:57  | URL | きよみ #-[ 編集]
- ひろえ さん -
わかりやすいですか?よかったです。
なるべく曲名とか書きたくなかったけど、書かないとレポできない部分も多いし、コンレポ自体初めてだし不安だったんです。
ありがとうございます。

手羽先の話はすごいよね~
屋良くんがあんな子だなんて~
ちょっと好きかも・・ふふっ
2006/09/15 16:04  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  solitude_Kさん -
席は思ってた以上によく見えました。
運が良かったですね。
きっと人生で最接近ですよ(笑)

レポは娘と作ったんですよ。
帰りの電車の中でメモ片手に、「なにはなしたっけぇ~?」って・・・これも楽しかったです。
小学生の記憶力はすごいです!!
今コレ読ませたら、ダメだしされたもん(笑)
2006/09/15 16:08  | URL | きよみ #-[ 編集]
- お帰りなさい☆ -
こんばんわ☆
初ナマ光ちゃんはどぉでしたかっ??
固まりますよねー(笑)
分かりますよ!!それ!!(笑)

オープニング楽しみですー☆
生カウントかぁvvvはわわぁ♪
夜の海も楽しみだなぁ☆

ステージから落ちちゃったんですね。。。
怪我無くてよかった・・・。

うにゃ!?私スピカ好きなのに!?(笑)
光ちゃんとは好みが違う・・(笑)
2006/09/15 20:33  | URL | 友羅 #-[ 編集]
- お帰りなさい -
きよみさん&娘さんお疲れ様です。

もう目の前で見れたなんて~、羨ましいです♪
目に焼き付けてきましたか??
めっちゃ男前さんでしょ?

私が始めてみたとき、びっくりしましたもん。キラキラしてて、王子さまでしたから。

ますます、大阪が楽しみ楽しみになってきました。
2006/09/15 21:26  | URL | 赤やん #-[ 編集]
-  -
レポレポありがと~う!!
MAとの絡み楽しそうですねぇ・・。
町田くんの視線熱かったですか??

きゃ~Spica目の前ですか?
光ちゃんがなんていおうと
目の前で唄って
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ(笑)

きっときよみさんの頭の中は
光ちゃんでいっぱいですね!
=^-^=うふっ♪
2006/09/15 23:19  | URL | りんご #Q.zvybpY[ 編集]
-  友羅ちゃん -
あ♪お久しぶり~
初生光ちゃん、めっちゃ素敵でしたよぉ~
なんかペンライト握り締めて固まってしまいました(笑)

夜の海!すっごい感動でした。
DVDでしか見たこと無かったから、同じようにぴったりとそろった振りにもぉ鳥膚!!で・・・固まる(笑)

もしかしてずっと同じポーズで見てたのかも・・

スピカ好きな人多いね。いい曲だもん。

とっても素敵なコンサートだから、楽しみにしててね。
あ・・・双眼鏡は持っていったほうがいいかも・・。
2006/09/16 01:16  | URL | きよみ #-[ 編集]
- 赤やんさん -
目の前って大げさだったかも・・。
でもホントに近くて、なんだか恥ずかしかった。

男前っていうか・・・綺麗だった~
肌とか筋肉とか髪とか汗とか・・・もう全てが!!(笑)
顔ちっちゃいし、目が綺麗だし、ウエスト細いし~って・・・私ガン見してた?(笑)
2006/09/16 01:21  | URL | きよみ #-[ 編集]
- 花道目の前だったね -
私は二日目は野鳥の会状態でしたけど・・・時々ボックス席を見ちゃったわよ
お嬢さん 小学生だなんてビックリ!
もっと大きいって見た目で思っちゃったわ!
次回10月は時間があれば お話もしたいですねぇ~
レポ見事でとても初コンとは思えませんでしたよ~お見事ですわぁ~お嬢さん
2006/09/16 01:23  | URL | ままちゃり #-[ 編集]
- りんごさん -
マーチンの視線熱かったし、ラブラブ台詞もありましたよぉ~
光ちゃんに「そういうのいらないから・・」とか言われてた(笑)

Spica目の前っていうか真正面でしたよ~ 照れちゃった。
めっちゃ優しい表情で歌ってましたよ。
なんだかあったことないのにりんごさんが思い浮かんだ(笑)
演出もとっても綺麗なので楽しみにしててくださいね。

光ちゃんでいっぱいにしたいのに、いろいろ邪魔が入るぅ~(><)
2006/09/16 01:27  | URL | きよみ #-[ 編集]
- ままちゃりさん -
娘、大きいでしょ?
162センチあるんですよ。
よく中学生や高校生に間違えられます。
私が165センチなのでもうすぐ抜かれそうです。

多分娘はそんなにファンじゃないので(KAT-TUNファンなの)冷静だったのだと思います。母親ウォッチングもしてて、旦那に報告してた(笑)

10月、ぜひお話したいです!!
でも、堂本氏と同じでおとなしいですよぉ(笑)
よろしくお願いします。
2006/09/16 01:35  | URL | きよみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://51kiyomi.blog65.fc2.com/tb.php/163-4fe6b5ab

| メイン |
