スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ザ☆マニアック話
2006/11/26(Sun)
まず、プチ情報です。

オリスタブログより

KinKiアルバムインタビュー
某ホテルでKinKi Kidsの撮影
ふたりにはワガママを言って色々とお願いをしたそうです。・・・妄想中

12月15日(金)発売号 表紙&巻頭11ページ

この前オリスタブログでアンケートとったのでインタビューしたのでしょうね。
皆様アンケートしました?
なんだかいつもよりコメント数が少ない気がして寂しかったです。


ベストアーティスト2006

まだリクエスト受け付けてますよ。
まだの方、コチラからどうぞ。

ソロでも出演の噂も・・・。
どうなのかなぁ~
出てくれるとめっちゃ嬉しいけど。


以下、昨日の続きです。めっちゃマニアックですよ。
お友達が「エアロマップ」を調べてくれました


ジャニーズブログランキング

↑良かったら応援してね
エアロマップ・・車高、ウィングの角度によるダウンフォース発生量のスピード毎のダウンフォース発生量変化のマトリックス。

ですって。てまりさん、教えてくださってありがとぉ~~

ふむふむ・・なるほどぉ~

エアロマップ調べてるときにね、意味は調べ切れなかったんだけど、
各チームの重要秘密情報ってなってたの。
だから、なんだろぉ~って気になってたんですよ。

うんうん!!光ちゃんの一番好きな分野ですね。

少し、解説しますね。(脳内で光ちゃんに変換して読んでね)(≧m≦)ぷっ!


まず、ダウンフォースとは、走行中の車を地面に押さえつけようとする空気の力の事です。
(反対の原理が飛行機って光ちゃんもよく言ってるでしょ)

レーシングカーは車重が軽いからウィングとかによってこの力を利用して地面に押さえつけて、高い加速性能やコーナースピードを実現しているのです。
大きすぎるダウンフォースは抵抗になり、燃費や最高速に悪影響を及ぼすので、その兼ね合いが難しいんですよ。


エアロマップって、そのデーターなんですね。
きっと走ってる車体からリアルタイムでデーターが送られてくるんですよ。
だから重要秘密情報なのね。

ふふっ・・もしこんなデーターを光ちゃんがみたら、目がキラッキラ輝いちゃうんでしょうね~(≧m≦)


マニアックついでに、前にお友だちブログに乗せるのに調べた事。

光ちゃんが、よく「F1カーは天井も走れる」って言ってる理論です。

F1カーは大体時速300km/hで1.5t以上のダウンフォースが発生するので、車重が600kgくらいのF1カーは、理論上天井を走ることも可能なんです。

以上!!マニアック話でした。
光ちゃんに語らせたら3時間かしら??(≧m≦)


きゃ~ん・・・またまたひかないでねぇ~

って・・・ココまで読んでくれてる人、いる?いる?
途中で寝ちゃってない??(≧m≦)

この記事のURL | 堂本光一さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<堂本兄弟 B=PASS | メイン | Mステ SMGO更新>>
コメント
- おぉ! -
ぐ~~!o_ _)o

うそうそ(笑)
すごーい。よく調べたね。
ちゃんと脳内で光ちゃんの声に変換して読みました。
ありがとう。

ベストアーティストは二人ともソロでも歌うようですね。
すごい楽しみです。
リクエストしちゃったよ~。

お祝いコメント、ありがとうございました。
一昨日よりもちょっと(充分?)大人な私ですが、これからもよろしくね~♪
2006/11/26 11:19  | URL | suzu #V27BIzzI[ 編集]
- 読んだけど・・・。 -
ちゃんと光ちゃんに変換して読んだけど、
ちんぷんかんぷん^^;

F1は、レース過程を見るのは好きだけど
マニアックな事は、どーも苦手です。
カタカナが苦手なのよね(ーー;)

今からベストアーティストの投票に行ってきまっする!!
2006/11/26 20:55  | URL | めめ #fF0QDnLU[ 編集]
- NoTitle -
光ちゃんモードになってみたけど・・・やっぱり分からないよ~。
光ちゃんの頭の中では、こんな事がいっぱいなんですね~。
凄い、凄い!!

ベストアーティスト、ソロで出る噂・・・どうなんでしょ。
気になる、気になる!!
2006/11/26 21:08  | URL | つーびー #-[ 編集]
- NoTitle -
いやいや、私もまったく受け付けないかも~!!
きよみさん、すごい!すごい!

F1は、光ちゃんが好きだから、好きになりたいんだけど、
どうにもダメな分野だ!
学生時代、男の子集まって、夜中のF1見てたよね~
あのブーイーンって音が、やけに眠くてウンザリ(ごめん光ちゃん)した記憶がそのまま・・・

車、ブーイーンって自分で運転するのは好きなんだけど。

2006/11/26 21:41  | URL | ひろえ #-[ 編集]
- ありがとうございます。 -
いやいや、あの難解なことをここまで噛み砕いてくださるなんて、きよみさんすごいです。
専門用語が多くてかなりマニアックですよね~。
私はF1見るのは好きですが、ここまではちょっと追いつかないです。
きっとバッチリわかればもっとはまるのかもしれないですよね!?

ベストアーティストはソロなんですね!?
投票まだなので、これから行ってきます!!
2006/11/26 22:25  | URL | てまり #-[ 編集]
- 光ちゃんに脳内変換!! -
したけど。。。分からんよ~><
でもキラッキラな目で必死に理解させようと話してる光ちゃんは頭の中いっぱいになったじょ(* ̄m ̄)ムフフ
そのお顔だけで満足しちゃったから内容がスルーになった(笑)

ベストアーティスト♪1つの番組で3度オイシイ(人´∀`*) ぅれしぃ♪
が実現したら最っ高~なんだけどねぇ!
今週は怒涛の番組ラッシュだねっ♪

あ・・・拍手で勢いのまま書きなぐってしまったの・・・
ごめんなさい...... ( 〃..)ノ ハンセイ
こんなアタシだけど 見捨てないでください!!
2006/11/27 00:40  | URL | よー #fF0QDnLU[ 編集]
-  suzuちゃん -
きゃ~ん!! suzuちゃん寝ないでぇ~(≧△≦)

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、調べてたらね、こういうサイトの人って当たり前だけどマニアックで光ちゃんみたいなの。
なんだか光ちゃんに教えてもらってるみたいで楽しかったよ(妄想女)

ソロとキンキで出演。もうそれは決定なのかな~
だったらすっごく嬉しい~(≧∇≦)キャー♪
またソロが見れるなんてぇ~ 泣きそうです・・・。
2006/11/27 07:58  | URL | きよみ #-[ 編集]
- めめさん -
う~~ん・・・説明が下手なのかなぁ~
要はね、スピードが出ると車体が浮いちゃってハンドルコントロールできなくなるから、それを防止するために空気の力で抑えてるんですよ。
コレこそ、光ちゃんの大好きな浮力や空力のお話だよ(笑)
光ちゃんに説明してもらったら理解できるんだろうけどね~(≧m≦)ぷっ!
2006/11/27 08:03  | URL | きよみ #-[ 編集]
- つーびーさん -
うん・・きっと光ちゃんの頭の中は不思議でいっぱい(笑)
でも、私も結構こういう話は好きなの。
コレを数字で表せって言われると一気に弱くなるけど・・(〃'∇'〃)ゝ
(数学は苦手・・でも物理とか大好きでした)
いろんなサイトさんで調べてたけど、光ちゃんの説明聞いてるみたいで楽しかったよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ベストアーティスト・・・両方で出てくれると泣いて喜んじゃう!!
HDDの整理しなきゃ~
2006/11/27 08:08  | URL | きよみ #-[ 編集]
- ひろえさん -
ひろえさんは運転好きなんだ~
私は苦手なの・・。方向音痴だし、車線変更も大嫌い。
助手席がいいなぁ~ボケェ~って外見てるのが好き(笑)

F1は前から見てたけど、最近光ちゃんの影響でマニアックになりつつあるかも・・・(≧m≦)ぷっ!
でもテレビやラジオとかで話す光ちゃんの話が理解できるようになってきた自分が嬉しい・・・=^-^=うふっ♪
・・っていっても、メカニック的なことってチンプンカンプンだけどね~
2006/11/27 08:13  | URL | きよみ #-[ 編集]
- てまりさん -
いえいえ~てまりさんのおかげですっきりでした。

F1、少しわかるようになってくると面白いよね~。
でもメカニック的なことは難しいです。どんどん進化していくしね。
光ちゃんの頭の中、ちょこっとのぞけたみたいで嬉しいよね。
こんな言葉がまだまだいっぱい入ってるんだよね~(≧m≦)
F1用語でしりとりだったら、どんだけでも出来るんじゃない?(笑)

ベストアーティスト、ソロとキンキと両方で出る・・・って噂なの。
ほんとならめっちゃ嬉しいです!!
2006/11/27 08:20  | URL | きよみ #-[ 編集]
- よ~しゃん -
脳内で光ちゃん変換できた?
それだけで私も満足です(笑)
こういうマニアックな話、最近自動で光ちゃん変換されるようになってきた。重症です・・(≧m≦)

要はね、スピード出してもタイヤが浮かないように、ウィングとかでコントロールしてるの。
抑えすぎちゃうとタイムが遅くなっちゃうから兼ね合いが難しいのよ~

ベストアーティスト、ソロ見れるといいね!!
拍手の返事、メールでするね。
2006/11/27 08:29  | URL | きよみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://51kiyomi.blog65.fc2.com/tb.php/241-4c1a0e48

| メイン |
