スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『Harmony of December』 感想 
2006/11/29(Wed)

さっき届きました~(≧∇≦)キャー♪

昨日3000円しか入っていなかったお財布。今朝新聞の集金が来て
チャリ銭のみに・・・
そんな中、9時にSさんからCDお届け~ ひょぇ~ヤベェ!!

急きょ、子どもの貯金箱から拝借。。。(≧人≦)ゴメン!!
はい、ちゃんと返しますよ~。コッソリと・・(≧m≦)ぷっ!

ジャケ写、綺麗ですね~
キラキラの絆で2人がつながれてますよぉ~
剛君のアイデアなんだよね?ナーイス!!
剛くんの帽子がかわいぃ~(≧∇≦)


では曲の感想です。
実は『Harmony of December』以外は初聞きです。

あえて、1回だけ聞いた感想を書こうと思います。
理由はのちほど・・・。

読む人によっては辛口に感じるかも・・・なので、隠しますね。
ことわっておきますが、これは私の個人的な感想です。
曲の好みとかもあるので、聞く方によって感じ方は違うとおもいます。

では読みたい方のみお進みください。



ジャニーズブログランキング

↑良かったら応援してね

『孤独の街角』
初聞きして、一番ドーンと入ってきたのが『孤独の街角』です。
コレきっとすごく好きになると思う。

皆様書いてたけど、懐かしい感じの曲だよね。
ジャニって好きだよね~こういう感じの曲。
コンサートですごく映える曲だと思うな~
テレビ誌に光ちゃんがモメでコレを入れてもらったって書いてあったね。
うん。こだわったのがわかる気がする・・・。
作詞家さんによると、この曲は2~3年前に発注があった曲なんですね。
そんな前に作った曲を掘り起こしてきたんだね。
きっと眠ってるお宝、いっぱいあるんだろうね。


 
『Nothing but you』
この曲は皆様に人気があるみたい。
私は1回きいただけじゃ、入ってこなかったな・・・。
綺麗な曲なので、きっと聞き込めば好きになると思います。

『さよなら』
これ好き キンキにしては珍しい曲調だよね。
ちょっと大人のバラード。
剛君、こういう曲歌わせると絶品ですね。うまぁ~い。
この曲の剛君の歌い方、好きです。
この曲は、キンキのハモの透明な綺麗な部分がすごーく出てると思う。
こんな曲、ファンじゃない方に聞いてもらいたいなぁ~


今回、1回だけで感想書いたのって実は理由があるんだ。
最近のキンキの曲って、ファンの間でも「スルメソング」って言われてるくらい、聞けば聞くほど味がある・・・そんな曲がシングルになることが多いでしょ?

今回の『Harmony of December』もきっとそんな感じがする。
聞けば聞くほどよくなるってとってもすばらしいことだよ。

でもね、一般の方って、そんなに何度もきく機会ってないじゃない。
CMで少しながれてて、歌番組で1~2回聞けばいいとこかな~
最近タイアップもないしね。
そんな人たちにちゃんとキンキの曲の良さって伝わってるのかな~って考えたの。
だから、初聞き感想(笑)

この4曲の中では、『孤独の街角』が一番インパクトが強かったです。聞いてすぐに「この曲好き!!」って思った。
で。。次は『さよなら』 めっちゃ合わさった声が綺麗で感動したの。

出来ればこの2曲のどちらかがシングルだったらな・・・って思ったのが正直な感想です。
(さよならは歌割り的にシングルは難しいけど・・)
もちろん、聞き込んできた『Harmony of December』は今は大好きです。

癒し系とか、異国情緒とかもいいけど、インパクトも大事だよね。
最初にドーンとひきつけるインパクト。
最近では「ビロード・・」が強かったかも・・。
曲と振りが合わさった時の衝撃はすごかったもん。
「ビロード・・」からのファンってけっこう多いんですよ。

「雪白の月」もそう。ファンじゃなくても、誰が聞いてもひきつけられる曲と声。
なんだかすごくいい曲たちが表に出なくてもったいない気がします。

来年の10周年。どんなキンキが見れるのかな~。
出来れば記録とかイメージにとらわれない、新しいキンキが見てみたいな。。。

これってやっぱ辛口感想なのかな・・・?

不快になられた方、すみません。


この記事のURL | KinK Kids | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<TVガイド (≧∇≦)すごーい | メイン | HEY×3 感想>>
コメント
- 一緒だよ!! -
「孤独の街角」いいよね!!!私も一番好きな曲♪
今日CDお迎えに行ったとき、ハモデじゃなく
「孤独の街角」がかかってて、こっちの方が新曲みたいやんって思ったもん(^^;)

でも、次女はハモデがすごく気に入ってて、
いつもはキンキの着歌なんて取らないのに、とるって言ってるから、
若い人にはハモデの方がいいのかな?ってチラって思ったり(汗)

それより奥さん、TVガイド見ました?
ピンナップ見て、卒倒しそうになったよ(≧▽≦)/キャー
2006/11/29 13:13  | URL | ももねこ #-[ 編集]
- NoTitle -
人それぞれ、感じ方あるよね。
ついつい一般ウケを気にしちゃうんだけど、
Kinkiさんとしての方向性はどうなんだろう?
なんてのも考えてしまったり・・・

前回の夏模様とかとの兼ね合いも考えてね~

難しいですね。
多分Kinkiファンの間ではスルメソングになるかもしれないけど、
どうかな~

↑ももねこさんのおっしゃるように、
こんなに深く考えなくても気に入ってくれる若いコ多いかもしれないし!嬉しいことだ!
2006/11/29 14:54  | URL | ひろえ #-[ 編集]
- 今日ね -
店の男の子(光ちゃんと同じ歳かな?か1コ上の男の子)が、
「今度のKinKiの曲、いいですね」って言ってくれたの。
めっちゃ好きらしい。
すっごい嬉しかった。そやろ?そやろ?って言っちゃったよ。
やっぱ、個々の感じ方なん違うかな?
私は、最初から凄く好きやったけど。。。
で、『孤独の街角』が私的には、も1つなの。
『Nothing but you』と『さよなら』の方が好き。
やっぱ、好みの問題と違うかな?と僕は思う。
2006/11/30 00:56  | URL | めめ #fF0QDnLU[ 編集]
- ももねこさん -
『孤独の街角』いいよね~ すごい好き!!
アレでガンガン踊ってるのみたい。
ももねこさんはコンで見れるもんね。いいなぁ~

娘さん、ハモデ好きなんだ。
なんかそういうの聞くとすごく安心する・・。
そうか、世代でも違うんだね~
この曲で新しいファンが増えるとうれしいね。

ガイド、買いましたよぉ~
保存用にもう1冊買おうかお悩み中・・・
2006/11/30 08:28  | URL | きよみ #-[ 編集]
- ひろえさん -
うん、聞き込めばすごく好きになる曲だよね。
今は私も大好きだもん。
スルメソングなら、それなりのプロモーションをしてほしいっていつも思うんだ。
なんども一般の方が耳にできる環境作りね。
今回はテレビで歌う機会が多いし、たくさんの人に何度も聞いてもらえるかも・・・。
ももねこさんの娘さんや、めめさんのお店の子みたいな話聞くと、心配しすぎちゃったのかな・・・ってちょっと反省・・。
2006/11/30 08:33  | URL | きよみ #-[ 編集]
- めめさん -
そうなんですね~ やっぱ感じ方はそれぞれなんですね。
基本的にアップテンポで踊れる曲が好みだから、そう思っちゃったのかも知れない・・。
ちょっと反省です。

ももねこさんの娘さんや、めめさんのお店の子の話、すごく嬉しいし、安心しました。
いろんな人にキンキの良さ知って欲しいし、いろんな世代のファンが増えて欲しいな~って思います。
2006/11/30 08:37  | URL | きよみ #-[ 編集]
- NoTitle -
やっと、読みに来れたぁ~(><)

ううん、辛口なんて全然思わないよ!これは愛ある感想だよ!
そうなのよね、KinKiさんの歌って、カップリングとか、アルバムとかに、
と~ってもいい曲が入ってるのよね。
わたしも、もったいないって思うの。

わたしも『ビロードの闇』、大好きよv
で、実は、『雪白の月』よりも、『ユキノキャンバス』の方が、好きなの。
変わってるでしょ(^^;)
2006/12/02 17:19  | URL | 水絢 #W89rWlGE[ 編集]
- 水絢さん -
ありがとう。愛あるかな・・?嬉しいです。

そうなのよね。ファンだけが知ってる名曲をもっと広げたいってつい思っちゃうの。なかなかアルバムやカップリングの曲って聞く機会ないもんね。
う~ん・・もったいないなぁ~

で・・、『ユキノキャンバス』???
ごめん・・・知らないかも(ボソ・・)
きゃー!!今度こそ愛のない言葉だよぉ~
ごめんなさーい!!勉強します!聞いてみます!!
え~~っと初回版に入ってるのか・・な・・?
(通常しか買わなかった女です!(≧人≦))
2006/12/03 00:19  | URL | きよみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://51kiyomi.blog65.fc2.com/tb.php/244-88e5f58b

| メイン |
