加盟店?協力店?
2006/05/31(Wed)
大手掲示板で話題になってて、気になったので調べてみたのですが、ベールに包まれてるようで、よくわからないんですよね~。

オリコンサイトのリストを見ると加盟店という言葉は無くて協力店のリストのみ・・。
で・・・協力店にもデイリーに反映されるのもあれば、週間で合わされるものもあるとか・・。ネットもチャートに入るってオリコンサイトには書いてあるのですが、大手掲示板では入らないって言い切る人もいるし・・。
それに同じものを2枚買ってもカウントは1つだけとか?
えぇ~??いまどきそんな事あるの?って感じです。

んん~まぁ何を信じるかですよね・・。
ちゃんと店頭予約できる人はいいけど、アタシみたいにド田舎に住んでて子どもも仕事もあると行けない人もいるだろうし・・。
地元で買ったら、確実にカウントされないのはわかってるんで、仮にデイリーにカウントされなくても初動に入れば良しと思ってます。
とか言いつつ、はじめてのネット予約でかなり不安な部分も多いです。
大体初回版が少なすぎるのよ
って・・思いません?
だからオークションで大もうけするやつが出てくるのよ!!

アタシ昔ジャニのTちゃんのファンでファンクラブだったか親衛隊だったか(昔は親衛隊も登録出来ました)忘れたけど、全国の加盟店リスト送ってくれたんですよね。
なので地方でもどこで買えば反映されるのかよくわかったんですよ。
今はいろいろ問題があるのかな?
協力店になってても、リストには載せてないお店もあるみたいです。

ところで・・・
昨日は堂兄の収録でしたね。
音組の収録日記みて、楽しみ~♪
3本目で壊れかけの光ちゃん・・・んふふ
壊れた光一さん大好きでございます。

そして、昨日はなんだかカウントが多かったです。
皆様「変態仮面」に反応したのかしら(笑顔)
お昼間いらっしゃる方が多いようなので、私と同じ主婦でしょうか?
ぜひ、コメント残してくださいな・・。
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<TVガイド | メイン | ようやく・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://51kiyomi.blog65.fc2.com/tb.php/26-78c83ec0

| メイン |