スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちびっとブルー
2007/04/03(Tue)
森永のHPにCMの動画がアップしましたね。

しかーし!! なぜか私のパソコンはエラーで見れないの(TωT)クゥン

何でだー!!前回までは普通に見れたのに~
見ようとすると見当違いなプレーヤーが作動してエラーになっちゃう・・。

むむぅ・・・プログラムの関連付けがおかしくなってるのかな???
ってコントロールパネルいじってたら、なんか大事っぽいプログラム削除しちゃった
Σ(|||▽||| )!!!ひょえぇぇ~\(@▽@)/ど・・・どうしよう・・

もう一回ダウンロードしようとしてもエラーで出来ないし・・。
今のところなんの不具合も出てないけど、おそろしや~

こんな時に機械に強い人が身近にいるのってうらやましいです~


そんなこんなで、チョコモナカジャンボのCM、30秒見れてませーん。
でも昨日無事15秒はゲット!!
何度もリピリピ~最初の2人可愛いね~

でも、私が最初に見たCM、もっと「パカパカやん~」を連呼してた気がする・・。


光ちゃんはまだ宮古島にいるのかな?
無事に予定通りロケが終るといいねぇ。

いろんなレポ読んでは萌え萌えしてます。
おもしろそぉ~ヾ(>▽<)oうひゃひゃひゃ~!

なにやら主題歌の噂もチラホラ・・
ほんとだったらめちゃ嬉しいけど、違ったらがっかりしちゃうから、期待しすぎないで正式発表待ってましょう。
夏ドラマだから、発表はまだ先かな~。


今朝、どヤ!のレポ読んで大笑いした私です。
「手巻き納豆あられ」買ったやん(;^_^ A
そっかぁ・・・知らないんだ・・・
う~~~ん・・・。やられた~!!
でもおいしかったよん。ビールのおつまみにまた買いたいです。

スペも最近食べてないんだね。
いいんです。記念だもん。(実は少し寂しい・笑)


毎日拍手、ランキングの応援ありがとうございます。

ジャニーズブログランキング

良かったら応援してね




ココからはちびっと自分の事。あまりいい話ではないから隠します。
実は最近ちょっと落ち込みぎみです。
私にしては珍しいのよ。

昨日も蕁麻疹出たし、体調がずっ~と悪いってのもあるんだけど、
ちょっと人間関係でもお悩み中。

実はね、お友達にお化粧品勧められて・・(;^_^ A
それも、マ○チっぽいのよ

宗教とか、化粧品とかってお友達に勧められると困るよねぇ。

OL時代からのお友達で、旦那も知ってる子なの。
久しぶりに連絡があって会いに行ったらそんな話しで・・(;^_^ A

で、とりあえず話し聞いてたら、もう一人あとから現れて、
それが娘のお友達のお母さんなの~
2対1でもう最悪の状況・・・

そんなに高価なものじゃないし、物は良さそうだし買ってもいいかな・・っとは思ったんだけど、お友達は一緒にお仕事して欲しいって言うのよ。
要はそのお化粧品をお友達に勧めてほしいって言うの。

ぜーったいに無理!!!!!
ただでさえヲタクでお友だちいないのに(笑)
口ベタだし無理!無理!

何度かその話でもめたんだけど、なんとかお仕事はお断りしましたよ。


でも・・きっともうこの子とは切れちゃうかな・・。

別にね、マ○チがダメだと言ってないんだけど、やらないって言ってるのにしつこく勧めるのはダメだと思うのよね。
しかもお友達にだよ。
なんか・・・凹む~~~

グチってすみませーん。
ほんと人間関係がヘタで、もっとうまくサラっとかわせれば良かったのにね。
まだまだこの先会う機会のある人たちなので憂鬱ですわ。
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<方向転換 | メイン | 堂本兄弟 青木さやかさん>>
コメント
-  -
きよみさん、お疲れ様。。
隠れてた所の話、私の周りにも同じように「化粧品」を薦めてくるママ友がいますよ。
同じマンションで、下の子供が同じ歳で同じ幼稚園で(; ̄ー ̄A
みんな1度は家に招かれて、化粧品一式広げて説明を受けてる感じ(笑)

でもきよみさんの場合は、昔からのお友達なんだよね。。
私でも、切れちゃうかな…と思います。
凹む気持ちも分かるぅぅ。。



気持ちを切り替え、パカパカ(笑)
実はこれまた私も最初エラーで見れなかったです(;´▽`A``
リアルプレーヤーがおかしくなってて、仕方ないのでアンストールしちゃいました。
そしたらWMPで開くようになりましたが…。

ドラマは今、レポでワクワクしてます♪
OAまで楽しみですね~(*^▽^*)
2007/04/03 14:02  | URL | るうみん #BFJTYZbE[ 編集]
-  -
あれっ!パソコン大変なことになっちゃってる!?
私は森永さんのHPで30秒バージョンも見られたよ。
どうしちゃったのかなぁ~!
私もパソコンには弱いから何かあったら
自分で対処できないから大変だよ。
なんとか見られるようになると良いね。

納豆あられ買いませんでした。
光ちゃん知らないって言ってたね。

化粧品の話、分かるよ~!
私なんか、そういう話しょっちゅうあるよ。
お友達から連絡あったと思うとそんな話。
色んなお友達から色んな化粧品やら下着やら勧められましたよ。
断った事もあるし買ったこともあるけど
それで切れてしまうような友達だったらいらないかな?とも思いました。
2007/04/03 14:19  | URL | ひむろ #-[ 編集]
-  -
手巻き納豆あられか、
そう言ってたね。ラジオ、最近頑張って聞いてるけど、
いまいちちゃんと聞き取れない・・・
光ちゃんが流されないでね!って言ってたよ。

化粧品の話、
遠い昔、断りきれずに、最初だけ買っちゃった。
でも、最初だけって言っても、結構な額したんだよね。
買い足すことも使い切ることもないまま、
使わなくなって捨てちゃったけど(粉を溶いて、洗顔するのだったから)

難しいよね、そういうの、自分はやらないけど、
中にはやる人もいるだろうし。
それ抜きで付き合えるなら、一切その話は無視してそれ以外で付き合ったらいいのでは?

それが気にかかるなら、それだけの縁かもしれないって思うかな~
2007/04/03 14:41  | URL | ひろえ #-[ 編集]
-  -
私も一度目は、森永のHP開けなかったんですよ。
でも2度目にクリックしたら見れました。
うちはMedia Player使ってますが・・・。
最悪は、アンストして再度インストしてみては・・・。
きよみさんは何をお使いなのかしら?

さて・・・私だったらもしお断りしてそれっきりの縁となるのであればそれだけのお付き合いだったんだと思うようにします。

でも昔からの友人であるのならその件を抜きにしてお付き合い出来る方向に仕向けてみる。
ま、相手の出方しだいですね・・・。
2007/04/03 16:06  | URL | つーびー #-[ 編集]
-  -
こういうのは、何故だかちゃんと見れる私。
30秒ver.を何度も何度もリピしました(^^♪
私も機械音痴だからわからなくてごめんね。

私も昨夜レポ回りしてて知りました(*´艸`)ウププ
まあ『手巻納豆あられ』はきっと本人知らんのん違うか?とは思ってたけどね^m^
私も美味しかったから買っても良かったとは思ってるけどね。

私は、宗教関係・・・。
新聞取って欲しいだの。選挙、投票してね。とか。(先日も来ました)
こういうのは難しいし憂鬱になるよね。
何でもしつこいのは嫌になるよね。
まあ、仕事は、他にやってるから…って言っていくらでも断れるやろうけどね。
はっきり言ってそこまでやったらそれだけの付き合いでしかないんやろうね。
けど、断り方なんよね。
知らない人やったら、私、思いっきり冷たく断われるけど、知ってる人は難しいよね。

たまに「この中にいたらごめんね。」と言いながら友達に話しをする時もある(*´艸`)ウププ
2007/04/03 19:55  | URL | めめ #fF0QDnLU[ 編集]
-  -
きよみさん、お久しぶりです!
ちょうど1ヶ月くらい前に、受験を控えているにも関わらず、光ちゃんのイラストに惹かれて思わずコメントしてしまった芽衣ですv(笑)
久しぶりにお邪魔して、新しくなった光ちゃんのイラストに再び惹かれてしまいましたw(爆)
本当に素敵です!!(((σ*´ω`*)σ

先日はあたしのブログにもコメントしてくださって、ありがとうございましたvv
きよみさんも岐阜住みでいらっしゃるということを知り、とっても嬉しかったです~(´∀`*)
十六茶のベアは、おかげさまで6個集まりました(笑)

高校の第一志望校に無事合格したので、これからはたくさん遊びに来させていただきますっ☆
こんなあたしですが、岐阜県民同士(笑)仲良くしていただけたら嬉しいですvv

長くなってしまってすいません;
また遊びに来ますー♪
2007/04/03 21:36  | URL | 芽衣 #-[ 編集]
-  -
ええ!きよみちん見れないの??
エラーが出るんやね・・・
私も初めは見れなくて、何回もチャレンジしたら見れたよ!!

んでも、なんでだろうねっっ
機械オンチだから、わからないや~(汗)

私も以前、化粧品を友達に勧められて一時期買ってたことあったけど、
それはマ○チじゃなかったからな~
でも、いくらお友達でもしつこいのはダメだよね・・・
2007/04/03 21:53  | URL | 雨月 #-[ 編集]
-  -
きよみちゃん、落ち着いて♪
何を削除したかは、アクセサリ→システムツール→システムの復元でその日付を見ると分かると思うよ。
不具合が出てないのなら、大丈夫だと思うんだけど・・・。
DLでエラーが出ちゃうの?
エラーの時、何か表示されてるかしら。
CMの30秒は捕獲できてるので、もしゲットできなかったら気軽に声かけてね。

主題歌の話、私も小耳にはさんだけど・・・。
4月1日だったから、すっかりエイプリルフールかと思ってました(笑)

お友達の話、難しいね。
でも、私もそういうのダメ。
お友達だからこそ、考えて欲しかったよね。
2007/04/04 10:48  | URL | 鈴音 #V27BIzzI[ 編集]
-  -
私はパソコン音痴なので失敗すると立ち直れません。。。
本当に困っちゃうの。
用語もなかなか理解できないし~・・・。
アンストールなんてのもよくわからない??
なかなか皆さんに追いつきませんわ。

主題歌のうわさもあるんですか?
よかったらこっそり教えてくださいよ(笑)

化粧品の話・・・。
私も同じ経験したことあります。
しかも職場の人でうちに来て『遊びに行くね』なんて来たのはいいんだけど、
何も知らなかったら、商品の説明始めて結局22時までいて困っちゃったんです。
子どもも小さかったしね。
その人も子持ちで3人もいたのに・・・。
結局ちゃんと断っちゃったんですけど、その後なんか関係がギクシャクしちゃって。
でも、その人、結局やめちゃったんですけど。

そして、その後また同じ化粧品を薦めて来る人に出会って、しかも販売をやらないか?
って言われて。
どんどん下に薦めて行くと上が儲かる仕組みなんですよね~。
その人も同じ職場にいたんですけど、結局やめました。
その収入もあるからいいみたいですよ、辞めても。

そんなわけでそれ以降付き合わなくてもいい人ばかりだったから
よかったんですけど、これがもっとずっと付き合わなくてはいけない人だったら
困っちゃいますよね。
私も人付き合い苦手なので適当に出来なくて困っちゃいます。

もちろん人になんて薦められる性格じゃないし。
そんな人とはお友達関係になりにくいですよね。
2007/04/04 21:46  | URL | てまり #-[ 編集]
-  -
v-22るうちゃん

きゃ~ん!!ありがとう。
るうちゃんのコメントみて真似してみたら見れたよぉ!!
かわいぃ~(≧∇≦)キャー♪パカパカ最高!!

うん・・商品お勧めするだけならいいんだけど、しつこいのは困るよね。
とくに口に入れるものや肌に塗るものって恐いしね。
そのお仕事するのには権利が必要で、その金額が半端じゃないのよ(;^_^ A
もう・・かかわりたくないなぁ・・ってのが正直な気持ちですね。

ドラマの情報、どうなの?どうなの?って感じでワクワクドキドキです!!
あんな光ちゃん、こんな光ちゃんみたーい!!
2007/04/05 09:36  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22ひむろさん

パソコンの心配ありがとうございます。
お友達のおかげで大丈夫だった。
なくしたプログラムもなくても平気なものみたいです。
みんなすごい~!!
無事30秒も見れました。

多いよね。勧誘って。
少し知り合いに宗教や選挙のお願いをされた事はあっても、お友達に誘い出されて・・ってのは初めてでした。
ほかの人呼んじゃうことにもう不信感でちゃいました。
こういうの断るのってほんとにヘタなんですよ~。
旦那含めて飲み会もある人なんで、余計に難しいです(;^_^ A
2007/04/05 09:42  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22ひろえさん

納豆あられ、商品のHPでも「光一さんやファンに大人気」って紹介されてたんですよ。
もう削除されてるみたいだけど・・・(;^_^ A
恐いね~ネットって。
でもおいしかったし、もしまた行けたら買っちゃうかも・・

化粧品、お試しもしたんだけど(断れず・・)ものはいいし、買ってもいいかなっては思ったのよ。
でもお友達が勧めるのはお仕事で、そのお仕事始めるのに権利を買わないといけないのよ。
それがありえない金額で・・・
「5人に同じ権利買ってもらえば元取れる」って言われて、
「もう無理・・」って思っちゃった。
見る目が変っちゃったから、私のほうから離れていく感じです。
説明聞かなきゃよかったって後悔してます。
2007/04/05 09:49  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22つーびーさん

パソコンの件、ありがとうございます。
るうちゃんと同じ処理で無事見れました。
機械音痴でほんとに困っちゃう!!

お化粧品の事は、私が気持ちが離れちゃった感じです。
ひろえさんのとこに書いた状況だったのよ。
ふつうに商品だけ勧めてくれてたらココまで思わなかったかも・・。
どちらにしても、営業は私には無理ですわ(;^_^ A
2007/04/05 09:54  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22めめりん

お友達のおかげで無事見れました(≧∇≦)キャー♪
可愛いです!!癒される~

勧誘、宗教、選挙は多いですね。
でもこんな感じで呼び出しされたのは初めてです。
電話とか「いりません!!」ってバッサリできるのに顔見て話すのはなぜか強く出れないのよね~
しかもお友だち&子ども関係の人だもん・・

普通に商品買うだけならお友達だし協力できたんだけどね、お仕事は・・・
権利買わないとダメなのだったの(よくあるでしょ?)
無理!無理!
仕事も無理だし、こんな事になってお友達見る目も変わっちゃって、私がもう無理って気持ちになっちゃいました。
残念だけどね。
2007/04/05 10:00  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22芽衣さん

お久しぶりです。
おぉ!!受験受かったんやん。おめでとう。
これで晴れてもうすぐ「こーいち」ですね(笑)
くまちゃんも6個揃ったんだね。
田舎はいろいろ大変だよね。

はい。イラスト、前回のは舞台のイメージだったので、3月の初めに変えました。
これは「しゅびどぅ~♪」なイメージ(≧m≦)

同じ岐阜県同士、仲良くしてね。
密かに芽衣さんのブログに書いてるおかあさまとのやり取りが大好きな私です。
2007/04/05 10:05  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22うっちゃん

お友達のおかげで見れた♪
かわいいね。頑張って30秒も捕獲しなきゃ!!

お化粧品、難しいね。
ただ勧めてくれるだけならね、ココまで悩まなかったけど、お仕事だったから・・。
お仕事の権利を勧められたの(;^_^ A
ありえない金額だし、その子見る目も変っちゃって・・。
最初に説明聞いちゃったのが失敗だったな~
難しいね。
2007/04/05 10:09  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22鈴ちゃん

おぉ~!!鈴ちゃんさすが!!すごーい。
ほんとに尊敬しちゃう~(≧∇≦)キャー♪
ありがとう。プログラムのことも安心できました。

主題歌の事、どうなんでしょ?
そっか・・エイプリルフールだったか?
そこまで考えなかったよ~
でも期待しちゃう(≧∇≦)キャー♪
て・・いうか、レポで見た光景を見たい!見たい!(笑)

お化粧品のことは正直まいっちゃいました。
けっこう警戒するタイプなんで今までは避けてたんだけど、まさかこの子が・・って感じの子だもん。
人間関係って難しいね。
2007/04/05 10:15  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22てまりちゃん

私も機械苦手~!!特にパソコンって恐いです。
アンインストールって要は削除の事ですよ。
邪魔してたプログラム削除したら、自動にほかのプログラム開いて見れました。
みんなすごいね。

てまりちゃんのとこは女の人多いからそんな話も多そうだね。
そうそう、同じパターンです。
販売を勧められたの。しかも権利を買わないといけないの。
で・・売るとリベートが入るのよね(;^_^ A
うまくするとすごい高収入みたいだけど、コレって向き不向きがあるしね。
私は無理!!(;^_^ A

断るのも難しいよね~
3回くらい会いましたよ。

主題歌の話は・・・どうなんでしょ?って感じです。
2007/04/05 10:24  | URL | きよみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://51kiyomi.blog65.fc2.com/tb.php/345-68a453b2

| メイン |
