スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
噂はほんとだったみたい
2007/05/25(Fri)
昨日は結婚記念日でした~
とうとう16年目突入です(≧m≦) 
新婚当初、旦那が記念日に興味示さなくて覚えてもいなくて寂しかったのよね・・。
10年過ぎたくらいから、私もまあいいや~って興味無くなったとたん、旦那が覚えてるようになったの(笑)
昨日もお花買って帰ってきてくれました。
不思議だよね・・夫婦って。



さて!!昨日は7、8話に共演の方のブログに嬉しい情報があったね!!
これは書いてもいいの??正式発表まだだしねぇ・・

噂は本当だったんだね。
去年からのびたお仕事ってこのことだったのかな?

ひゃっほぉ~い。嬉しい!嬉しい!
大画面で光ちゃんが見れるなんて夢みたーい(≧∇≦)

ハードスケの光ちゃんがとっても心配なんですが、素直に嬉しいです。




DVD皆様も毎日見てるかな?
やっとわたくしマルチアングルも全部見れました(^_^;)
どれが好きですか??
上からのアングルもかなり好きなんですが、一番好きなのは
正面の一番引きのアングルです。
ステージも照明もダンサーさんもすべて見れて、しかも自分が参加してるような疑似体験が出来るんだもん。

DeepのMAが滑り台(?)滑ってくるまでの流れがわかって嬉しい。
そして、「下弦の月」の演出が全部見れて感動!!
すっごい綺麗・・。
いまこのマルチが一番リピ率が高いです。



今日は雨ですね。
金曜日は忙しい日なのに、給食試食会まであるんだ~
生協のお仕事終われるかしんぱいだー


インターネット音楽祭
堂本光一さんを応援しています。




ジャニーズブログランキング

いつも応援ありがとうございます



さて・・この先は家族の話。
入院中の父と、子供たちのことで悩んでることがあるんですよ。
すごく重い話なので、裏に隠します。



父が救急車で運ばれたことは前にも書いたのですが、
アレから少しづつ悪くなってきてます。
元々の寝たきりの原因は命にかかわるものではなかったのですが、
高齢だし、体力も落ちてきてるので次々と病気が出てきて、
今ではほとんど食べることも話すことも出来なくなってきちゃいました。

治療も家族がいろいろ選択していかないといけなくて、これも辛い選択だったりします。

毎週子供たちも顔見せに行ってたのですが、下の2人が最近怖がるんです。

次女は父を見ると涙ぐんじゃうし、長男は近くにこれないんですよ。

たしかに少しづつ機能を失っていってる父をみると、いろんなことを察して怖いのかも・・。
敏感な年頃ですからね。
父に子供たちを見せてあげたいって気持ちは強いんだけど、子供の気持ち考えるとどうしたらいいのかな・・って悩んでます。

すみません。すごく重い話で・・。
もし、経験がある方、もしくはお仕事で携わっている方、お話聞かせていただけると嬉しいです。

この記事のURL | 堂本光一さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<快晴 | メイン | おめでとう!!>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/25 16:17  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/25 16:41  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/25 23:53  | | #[ 編集]
-  -
マルチはイイねっ!
時間なくてもコレだけ見よ♪ってできるからね~!


で、お父様の事だけど  うちも同じような感じ。
長男ですら戸惑ってる。心では頭では分かってるんだけど
やっぱり衰弱していくじいちゃんを見るのは
とってもとっても辛いって言うの。

でね 元気な頃から寝たきりは嫌だな・・・
そんな姿お前達には見せたくない!!って言ってたから
俺たちが行ったら無理に笑顔作ったり、起き上がろうとしたりが見えるからって行かなくなった。
そのかわり普段はぜーーーったい写ってくれない写真と一言を添えて
アタシが運んでるの。
このやり方が正しいのかも分からない
顔を見せるのが1番だとは思うけど、一人一人の考えもあるしね!
とりあえずうちではこんな感じ~☆^(o≧▽゚)oニパッ
2007/05/26 11:45  | URL | よー #fF0QDnLU[ 編集]
-  -
v-22はじめましてのシークレット様

コメントありがとうございます。
体験談、とても参考になりました。

そうですね・・うちの下の2人の子供たち、まだ小学3、4年なんです。
昨日叔父がお見舞いにきて、やっぱりベットの近くに寄れなかったって聞いて、大人でもそうなんだから、子供たちが怖がるのも無理もないかなって思いました。

大切に思ってるから、弱っていくおじいちゃん見るのが怖いのだと思います。

子供の様子見ながらですが、写真や手紙で励ます方法も考えてます。
ほんとうにありがとうございました。

2007/05/26 13:55  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-2225日16時41分のシークレット様

ありがとうございます。
子供たちには少しだけ話してます。
なにも知らされないでおじいちゃん見てるほうが不安かなっておもって・・。

実家が近いから小さな頃から行き来が多くて、大好きなおじいちゃんなので余計に怖いのだと思います。

特に長男は大きな怪我をして手術も経験してるから、病室に入ること自体怖いみたいです。

子供の気持ちを尊重しながら、おじいちゃんにも子供たちの気持ちも伝えていけれたらいいなって思ってます。

ほんとうにあたたかな言葉、気持ちありがとうございます。
2007/05/26 14:10  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-2225日23時台のシークレット様

辛い体験話していただきすみません。
私はほんとに小さな頃か大人になってからしか経験がないんです。
しかも遠く離れて暮らしていたので年に1~2回しか会わなかったし・・。

身近の大好きな人が弱ってる姿って子供にとってはショックなのでしょうね。

主人とも話してるんですが、子供の心がなるべく傷つかないように、でもちゃんと現実も話していきたいねって言ってます。
むずかしいですが・・・。

ほんとにあたたかな言葉ありがとうございます。
2007/05/26 14:20  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22よ~しゃん

ありがとう~(T_T)
よ~しゃんちも一緒だもんね。
親の心配しなきゃいけないお年頃になったんだよね。
お互い辛いね。
そうか、やっぱり子供の反応も同じなんだね。
うん・・大切だから辛いんだよね。

この間次女が手紙かいて、おばあちゃんがおじいちゃんに読んで聞かせたの。
そしたら、おばあちゃんが泣いちゃって・・(T_T)
おじいちゃん、痛がるから余計に見てて辛いんだとおもうの。
私も見てるの辛いもん。
すこし方法考えてみるよ。
そっか。。写真に一言もいいね。
ありがとうね~
2007/05/26 14:27  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
今、読みました。
遅くなってごめんね。

うちの下の娘も3年生だから、そうなった時の事を考えてみたけど
良い考えもアドバイスらしい事も浮かばなかった・・・。

きっとお子さん達、ほんとうにおじいちゃんの事好きなんだろうね。
大人でもショックだもの。
子供達が受け止めるのは大変だろうなと思います。
何も言えないけど、きよみちゃんの事、応援してます。
それしか言えなくて、ごねんね。

PC,保証期間じゃなかったの?
ありゃ、それはキビシイです~。
2007/05/26 17:23  | URL | 鈴音 #V27BIzzI[ 編集]
-  -
v-22鈴ちゃん

鈴ちゃんもありがとう(T_T)
全然遅くないよ。一緒に考えてくれて嬉しいです。

そうだよね。大人でも難しいことだもん。
もっと子供に寄り添って考えてみるね。
鈴ちゃんの応援嬉しいよ。元気でた。

PC保障期間、よく読んだら、自己負担額が3万になってた(^_^;)
3万出せば10万まで保障が効く保険でした。
39000円は微妙でしょ?(笑)
むむぅ・・保険使おうか悩んでる。
どっちにしても月曜日に銀行に行かなきゃお金がないよ~
2007/05/26 23:03  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
ごめん。超遅くなって…。
少し体験談を書かせて下さい。
アドバイスは出来ないけど。。。

うちの父、2005年の8月に亡くなったんやけど、倒れてから亡くなるまで19日間あったのね。(ICUにずーっと入ってました)
私は、旦那が休みな限り連れて行って貰ったのね。(ICUは、時間帯が決まってるから)
毎日は行かなかったんやけど…。
で、最初は、子供も連れてったんやけど、やはり娘は怖がった。。。
信じれないってのが強いのかもしれないけど…。
実際に、私も旦那もずーっと信じれないって思ってたけど。
うちの場合、急に意識不明になちゃったからさ。

こんな感じやから、父が亡くなった時も大変やった。
息子、かなり号泣したの。
娘は、火葬場に行ったものの、お骨拾いの時には、その場から立ち去ったの。
2人共、初めて人の死に直面したのね。

ショックなのと怖いのと両方やったんやろうね。

息子は、その時、小6
娘は、小2でした。

私が記憶にあるはじめての人の死とか病気とかに直面したのが、母方の祖母で。。。
正直、いっぱい管を通されてた祖母を見るのは辛かった。
だから、私も最初の1回、行っただけで後はお葬式まで行かなかった。
大好きなおばあちゃんだっただけに見てるのが本当に辛かったの。。。
触ることも出来なかった。。。
私、21歳の出来事でした。

子供って感受性が強いだけにね。
お父様の意識があるのなら連れて行ってあげる方がいいやろうけど(意識がなくてもわかってくれてるんやけどね)やっぱ、無理にはしない方がいいやろうね。。。
1回でも連れて行って顔を見せてるのなら・・・。

本人が一番辛いやろうけど、傍にいてるお母様が一番大変やと思うから、大事にしてあげて!!
勿論、きよみちんも頑張るんだよ。
2007/05/29 08:53  | URL | めめ #fF0QDnLU[ 編集]
-  -
v-22めめっち

辛い体験なのにありがとうね。
そうなの。本人も意識がしっかりしてるから辛いと思うけど、母も大変なのよね。
実は1度倒れちゃって・・
それから少し力抜いて介護してるみたい。
最近お父さんも寝てばかりだから、手もかからなくなっちゃってるんだけどね(T_T)
でも病院ってなぜか行くだけですごく疲れるんだよね~

子供にはやっぱり受け入れるのは難しいよね。
自分でもひとりで病室にいるのは怖いもん。
子供には無理させないようにみんなで方法を考えてみるね。

ほんとにありがとうね。
頑張ります!!
2007/05/29 15:39  | URL | きよみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://51kiyomi.blog65.fc2.com/tb.php/388-588192d9

| メイン |
