スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
外れたかな・・・(TωT)ウルウル
2007/07/03(Tue)
送って来ない・・・
ミラコンDVDのストラップとミラー。
こりゃ外れたかな・・。

日曜日に関東のお友達から「当たったー!!」って画像付きメールもらって、
うちは田舎だから遅れるだろうと、昨日なんども郵便受けチェックしたけど無かったじょ・・
欲しかったな~

お友達のブログでミラーの画像も見ました。
かわいぃ~(≧∇≦)


まだまだ、浦島太郎のきよみです。
光ちゃんは今どこにいるの??(笑)

そういえば、雑誌もなにもチェックしてないよ。
お友達がメールで送ってくれたし、まぁいいや!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


チョビ情報です。
YAHOOで夏ドラマの投票をしています。


なんかゆるい更新ですみませーん。
早く次の嬉しい情報こないかな~


拍手コメントレスです。
昨日9時台にコメントくださった方。

ありがとうございます。
私は大丈夫です。子ども達の存在に助けられてます。
暖かなお言葉ありがとうございます。
こんなブログで良かったら、また遊びにきてくださいね。





インターネット音楽祭
堂本光一さんを応援しています。




ジャニーズブログランキング


いつもありがとうございます。



以下・・・家族のお話。





父の事や後のゴタゴタで子ども達から目を離していたら・・・

長男はドリルためまくり!!(TωT)(TωT)(TωT)
長女は期末テストの英語でとんでもない点をとって来たよ(TωT)(TωT)(TωT)

しかも長女、昨日の夜いきなり、「明日三者懇談だから」だって・・

まぁ・・目はなしてた私も悪いんだけどねぇ・・(;^_^ A



そうそう、昨日お父さんの銀行の口座の手続きに行ってきたの。
公共料金とか全部お父さんの口座から引き落としだから、切り替えないとね。
(亡くなった時点で、口座は使えなくなるの)

同じ銀行に母の口座もあるし、父の貯金を母の口座に移せばいいや~って軽い気持ちでいたのに、ダメなんですねぇ・・
相続になるんだって!!
それも、複雑だし、すごい書類をそろえなくちゃいけなくてビックリだよ。
銀行ごとに同じような申請が必要で、いくつも分かれてあるし、半分パニクってます~

今回の事ではいかに自分が無知だったか思い知らされた感じです。
この記事のURL | 堂本光一さん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<GYAO | メイン | 300回記念 10年10曲>>
コメント
-  -
相続って大変ですよねぇ。
銀行にも寄りますが、全戸籍とかそろえなきゃいけないでしょ?
コピーもで可の所があるから、先に銀行などに確認するといいですよ。
じゃないとべらぼうな金額になりますから(-_-;)
何事も経験ですね。
2007/07/03 11:22  | URL | あかを #-[ 編集]
-  -
こんにちは!

きよみさんの方がうんと大変でしたのに私にまでお気遣い頂き・・・本当にありがとうございました。

そのような手続きになる事、初めて知りました。
万が一の場合、自分の両親の力になれるように頑張ろうと思います。
2007/07/03 15:46  | URL | つーびー #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03 18:58  | | #[ 編集]
-  -
手続きって大変なんですね(>_<)私の祖母も今年亡くなってしまったのですが父と母は忙しそうでした。手伝いたいと思ったのですが何も知らないので何も出来なかったです。。

私もミラーとストラップ当たらなかったみたいですi-240欲しかったです。。
2007/07/03 22:33  | URL | 詩 #9n1rlGjY[ 編集]
-  -
私もはずれちゃった(笑)
あれだけDVD売れてるもの、仕方がないよね。
きよみちゃん、一緒に泣きましょう。

そうそう、口座って凍結されちゃうんだよね。
まだ何かと大変そう。
ブログはマイペースで大丈夫。
無理して、体壊さないようにしてね。
2007/07/04 09:35  | URL | 鈴音 #V27BIzzI[ 編集]
-  -
今日はメール有難う~♪
忙しいのに迷惑かけちゃったね。

私も外れたみたいよ~!
未だに何も届かないっす^^;
本当に当った事無いからなぁ~!
応募した事も忘れていたんだけどさっ!

相続の件、大変だよね。
うちも何年か前に経験したから
色々な手続きがあって大変でした。
2007/07/04 13:20  | URL | 月夜 #-[ 編集]
-  -
v-22あかをさん

ありがとうございます。
あかをさんのコメント読んで、銀行や郵便局に問い合わせしてみたの。
そしたら、原本はいるけど、その場でコピーして返してくれるそうです。
アドバイスもらわなかったら、口座の数だけ印鑑証明や戸籍謄本もらってきてました。
それだけでもすごい出費だもんね。
助かりました。ありがとうございます!!

ほんと、何事も経験ですね。
したくない経験だけど・・・親の数だけおなじ事いつかはしなきゃいけないからね・・・。
2007/07/04 16:52  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22つーびーちゃん

いえいえ~ つーびーちゃんもお疲れ様でした。
向こうの親族だと、また違った気疲れとかもあるよね。
小さな子つれてだと大変だし。
ゆっくり休んでくださいね。

そうなんですよ~。もう知らない事ばっかりで、しかもなかなか進まないの。
毎日書類と格闘してます。
2007/07/04 16:54  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22シークレット様

いろいろありがとう~!!
うん。私も自分の身内が先で、いろいろ勉強になったよ。
失敗も多かったけど、自分の親戚だからね・・(;^_^ A

香典は私も同じ金額です。
でも、花代もコミコミですが・・
(ウチラの辺りでは、子ども一同とか、孫一同で祭壇にお花飾るのよ)

銀行の事はそうなんですね・・。
実家も自営だったから、当座とか手形とか小切手とかって・・・
すごい複雑でね。
母は今は全然あてに出来ない状況だし、よくわかってない姉と私が動いてるからなかなか進まないの(;^_^ A

まぁ・・これも勉強だよね。
次の機会なんて来て欲しくないけど、絶対にまた通る道だからね。

いろいろありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
2007/07/04 17:04  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22詩ちゃん

詩ちゃんちもおばあ様亡くなられたのね。
通夜や葬儀も大変だけど、その後もいろいろ忙しいのね。
体験しなきゃわからないことってたくさんあります。

詩ちゃんはやさしいよね。
うちの子もそんな風に育ってほしいよ。
2007/07/04 17:06  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22鈴ちゃん

鈴ちゃんちにも飛脚さん来なかった?
まだあきらめ切れなくて、ポストのぞいちゃう・・(≧m≦)
うん。たくさん売れたんだもんね。
そう思ったら、仕方ないやって思えるよね。

凍結されるなんて知らなかったの。
知ってたら、もう少し事前に口座の数減らしておいたのにな・・。
でも、おめでたい事ならいいけど、こういう準備ってしたくないしね。

ありがとう~
のんびり、マイペースに頑張るね。
2007/07/04 17:10  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22月夜しゃん

全然迷惑なんてないよ!!お友だちじゃん。
お互い、なにかあったらメールで話そうね。


月夜ちゃんちも届かなかったんだね。
ほしかったよね~ストラップ!!

月夜しゃんも経験したんだね。
誰もが通る道だもんね。
全部終るのに2ヶ月くらいかかりそう・・(;^_^ A
2007/07/04 17:15  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
お役にたててよかったです。
今年の1月に祖母を亡くしたんですけど、やっぱり母はあてにならなくてねぇ。
年齢もあるんでしょうけど。
役所の人の話とかが全然耳に入らないみたいで。
祖母と母の関係だと、祖母が独身の時の戸籍から必要ってことになって。
祖母は兵庫の人間だったので、兵庫から取り寄せなきゃいけなくて、そのやり取りだけで大変だったんですよ。
経験したくないけど、誰もが通る道ですもんね。
今は、ネットもあるし、本屋さんでそういう本も売ってるから、参考にされるといいと思いますよ。
まだまだ一息つけないと思いますけど、あんまり無理しないで下さいね。
2007/07/04 17:24  | URL | あかを #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/04 20:59  | | #[ 編集]
-  -
v-22あかをさん

ほんとにありがとうございます。

父の謄本は出生からのものを揃えるように言われています。
私が知ってるだけで4回住民票移動してるし、結婚前はかなり遊んでフラフラしていたようだから、全部そろえるのが大変そうです~(TωT)
なんでこんな書類がいるんだろうね。

母は同じような感じです。
いろいろ説明されても全部忘れちゃうの。
オロオロするばっかりでね。
母が行かないと成立しない事ばっかりなので、姉か私が付き添って進めていってます。
2007/07/04 22:30  | URL | きよみ #-[ 編集]
-  -
v-22シークレット様

コメントありがとうございます。
きてくださって嬉しいです=^-^=
先日も暖かなコメントありがとうございます。

いろいろ大変だったのですね。
子どもと病人の関係って正解がないものね。
うちの子は感染症の事もあって、最後まで会わせられなかったから、元気なおじいちゃんの思い出が残ってるのかな・・?
一番下の子が小3なので、きっとずっと記憶には残ってると思います。

私は岐阜県です。
ミラコンが初コンのヒヨっ子ファンなの(笑)
コンサートに一緒に行くお友達もいないから、娘と見に行きました。

いつかお会いできるといいですね。

2007/07/04 22:39  | URL | きよみ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11 21:23  | | #[ 編集]
-  -
v-22シークレット様

またまたコメントありがとうございます。

ミラコン初生光ちゃん、お仲間なんですね~
しかも、9月の2日目!!同じ日です~
ちょうど反対側で酔いしれていました。
素敵な記念日が同じですね。
10月も2日目だけ娘と参加しました。
もしもっと早くに知り合っていたら、待ち時間ご一緒できたのにね。

私もイベントはお留守番です。
主婦だし家族を優先しなきゃいけないことも多いから、仕方ないですね~
気持ちはドームに飛んでますが・・=^-^=
2007/07/12 08:42  | URL | きよみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://51kiyomi.blog65.fc2.com/tb.php/418-c768362b

| メイン |
